万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

さむさむ~ほっこり

2009年01月11日 | ネコ日和
めったに丸くならない王様。
出かけて帰ってきたら、キツネのように丸くなっていた。



 ぷるぷるだよー、ストーブつけてよー。
 
はいはい。


5分後。

あー、体ゆるんできたー。暖ったかいのいー♪



ほら、魔女がたまに留守をするとアリガタミがわかるでしょ?

んーーっ、眠いからあとで考える・・・・


“暑がりだけど寒さには強い王様”だったはずなのに、
最近ではすっかり軟弱な魔女に感化されてしまった。

              ・

              ・

              ・

              ・

              ・

軟弱といえば、魔女は今、薬攻めにあっている。
お医者さんに体質改善のための漢方薬を勧められ、それが毎食前。
帯状疱疹の痛み止めが毎食後。
入眠障害の薬が寝る前。
ざっと一日7回薬を飲んでいる。
(実はこの他に、お腹の調子を整える整腸剤とビタミン剤も飲んでいる)
一日中お腹がガブガブしてる。

僕、朝早く起こすのは得意だけど、寝かせてあげるのは無理。

一緒に寝てくれたら、魔女は早く起こされても幸せなのに・・・


さむさむ~ほっこり~がぶがぶ。
擬音で語る近況報告だった。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆらら~)
2009-01-12 16:30:01
魔女様

久々に書き込みさせていただきます。
寒さが増しますね。。
王様のくるまる姿なんとも言えずかわいいですね。。

魔女様体いたわってくださいね。。
風邪に引かれないように
あたたくしてお過ごしくださいね。

失礼いたします。
返信する
ゆらら~様 (万里村)
2009-01-12 20:57:24
お久しぶりです!
暖かいお言葉ありがとうございます。

「自堕落な生活をしていて大病をしないのは、実はものすごく丈夫に違いない」
と家族に言われ続けた魔女も、歳のせいか弱くなりました。
締め切りが迫ってますので、ここはひとつシャッキリとやっていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿