オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。
キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【今回の寒波で、マイドッグランで雪遊び (^_-)-☆ Vol.1 ~コンデジ編~】

2021年02月21日 | 家のドッグラン2020-21冬・雪遊び

先日までの  寒波 

マイドッグランには60cmほどの新雪が積もりました

 

【今回の寒波の様子】

 

【Vol.0 ~速報編~】

 

全く圧雪をしてない 新雪 のままで

クッキーが走りにくいかなと思ったので、

フェンス沿いを 踏み固める ことにしました

長靴だと雪に沈み込んでしまうので、

『スノーシュー』(=かんじき)を付けました

 

我が家のキャンプ用具と同じ

DOD(ドッペルギャンガー)製です(^^ゞ

【我が家のDOD製のキャンプ用具】

 

フェンスに沿って歩いて踏み固め、

内側は新雪のまま残しておきます

 

車庫前の出入口も使えるように整備しました

 

ワン友の ボーダーコリーちゃんも遊びに来てくれて

一緒に 雪遊び をしました

※ 【速報編】に載せた画像です

 

11日ぶりの雪遊びだったので、

オレオとクッキーは

まず走り回っていました

※ 【速報編】に載せた画像です

 

暑がり の オレオは

雪の上でも普通に伏せてボールをカミカミします

クールダウンもできて

気持ちがいいのでしょうか?

 

クッキーは 寒がり ですが、

ウェア の下に 「着る毛布」 重ね着 して、

さらに ドッグブーツ も履いているので

パワー全開です

 

途中、

フリスビーでも遊びました

※ 【速報編】に載せた画像です

 

いつものように

ボールの レトリーブ もしました

 

※ 【速報編】に載せた画像です

 

ボールだけでなく「雪玉」を投げても

ワンズは大喜びします

※ 【速報編】に載せた画像です

 

オレオは

ボールを2個いっしょに咥えて

雪山に上がっていました

 

「ピンクのボールも投げて!」と

待ち構えるオレオ

 

~~~ 【Vol.2  デジイチ編】に続きます ~~~

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【今回の寒波で、マイドッグ... | トップ | 【今回の寒波で、マイドッグ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家のドッグラン2020-21冬・雪遊び」カテゴリの最新記事