オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。
キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【オレオの『お風呂 & シャワー』】

2015年08月31日 | お風呂&シャワー

お風呂が大好きなオレオ

今週も、いつものように日曜日の夜に

『お風呂&シャワー』に入りました。

恒例の、底に沈んだピンクのゴムブラシを拾うためにお湯に顔をつけました瞬間を

水中でパチリ!!と狙ったのですが、

今回は、勢いをつけて前脚でブラシめがけて突っ込むことを繰り返したため、

あっという間に、水中が気泡だらけになってしまいました。

この状態で撮影しても、水中だと真っ白になってしまうので、

水中での撮影はあきらめました。

1枚目の画像は、その1回目の突っ込みでの気泡の様子です(笑)

体にお湯をかけると、ブルブルブルッ!!

周囲に水滴が飛び散ります。

シャンプーで1週間の汚れを落として・・・

お湯を足していると、オレオが自分から頭を蛇口に・・・

「チョー、キモチイイ!!」 って感じでしょうか(笑)

最後のシャワーも気持ちよさそうな表情のオレオ。

鼻の上のピンクの部分は、日中、長時間「ジェントル・リーダー」を付けていたため、

毛が寝た(倒れた)状態で、毛が抜けているわけではありません。

ジェントル・リーダーを付けずにいると、けがをしているのと

間違われることがあります(笑)

気持ちよくお風呂に入ることができ、大満足のオレオでした

コメント

【にぎわう室内ドッグラン】

2015年08月30日 | ◆ワンコ

今日は朝から

そのためか、今日の室内ドッグランは、昨日と違ってワンコたちでいっぱいでした。

「クラブの先輩ワンコたち」や「しつけ教室のワンコたち」がたくさん来ていました。

オレオも練習をしたり、他のワンコたちとふれ合ったりしてしていました。

久しぶりにたくさんのワンコたちとふれあい、大満足のオレオでした

コメント

【夏休みもあと数日だから???】

2015年08月29日 | ◆ワンコ

今日も室内ドッグランに行きましたが、

夏休み最後の週末だからなのか、子供たちが少なかったような・・・。

午前と午後、合わせて3時間ちょっとドッグランで遊んだり練習したりしましたが、

オレオの他には、小さいワンコが1組、30分くらい来ただけで、貸切状態でした。

 

最近のオレオは、

口に軟らかいタコのおもちゃをくわえながら、

テニスボールを鼻先で転がしたり、両方同時にくわえたりして遊ぶことが、

マイブームです。

誰もいない室内ドッグラン全体を駆け回っていました。

おもいっきり運動ができ、大満足のオレオでした

コメント

【今週のオレオの寝顔 & 寝姿】

2015年08月28日 | 寝顔&寝姿

【今週のオレオの寝顔 & 寝姿】

~ いつもだと先週の金曜日からの1週間に撮影した画像なのですが、

今回は、北海道旅行からもどった水曜日からの9日間の画像です ~

やっぱり自宅では、お腹を上に向けて寝ていることが多いオレオでした

コメント

【オレオ×机の下×カミカミ】

2015年08月27日 | ◆ワンコ

オレオは、よく机の下で物をカミカミしています。

以前にも載せましたが、今でもペットボトルを噛むのが好きです。

画像は、先日の北海道旅行の際に、

何本か購入してきた『ガラナ』のペットボトルをカミカミしているオレオです。

※※※ 本州では見かけませんが、北海道では定番の炭酸飲料です。

コーラとは違った味で、毎年の北海道旅行の際は、必ず購入します(笑)※※※

食事後の『はみがきガム』も机の下でカミカミ。

現在は、机の下にアルミ製の『冷んやりプレート』が置いてあり、

ここがお気に入りのオレオでした

コメント

【ラブ & ゴールデン】

2015年08月26日 | ◆ワンコ

昨日の午後、室内ドッグランで仲良しのゴールデンと遊んできました。

最近は週2回ほど、いっしょに遊んでいることになります(笑)

昨日も、最初はガウガウとジャレ合い、

見ている人は、けがをするかと心配になるほどですが、

お互いに、微妙な強さで噛み合っていました。

そして、落ち着くと画像のような感じで過ごしていました。

楽しく遊ぶことができ、大満足のオレオでした

コメント

【ラブ & ミニチュアダックス】

2015年08月25日 | ◆ワンコ

室内ドッグランで、ミニチュア・ダックスと遊んできました。

よく遊ぶのですが、毎回必ずと言ってよいほどオレオにほえてきます。

でも、遊び始めると、楽しそうにじゃれてきます。

どちらかと言うと、オレオはスルーぎみなのですが・・・(笑)

いろいろなワンコと遊ぶオレオでした

コメント

【ようやく『夕方さんぽ』に・・・】

2015年08月24日 | ◆ワンコ

最近、ようやく夕方の明るい時間帯も涼しく、

路面温度も少しあったかい程度になってきたので、

久しぶりに『夕方のおさんぽ』に出かけました。

寝起きだったため?、少し目がつり上がっているような・・・(笑)

やっぱり、明るい時間帯のおさんぽはいいですね

コメント

【『ラブ&ゴールデン』午後編】

2015年08月23日 | ◆ワンコ

~ 昨日の続き ~

昨日の午後も、室内ドッグランに行ってきました。

午後も仲良しのゴールデンと、黄色いおもちゃで遊びました。

中に「おやつ」を入れて、転がると出てくる仕組みです。

水もいっしょに飲み、大満足のオレオでした

コメント

【久しぶりの『ラブ&ゴールデン』】

2015年08月22日 | ◆ワンコ

今日、久しぶりに室内ドッグランに行って、仲良しのゴールデンと遊んできました。

最初の10分は、大喜びでガウガウガウッとジャレ合いばかりで、

落ち着くまで待ってから撮影スタートです(笑)

2時間ほど楽しく遊び、大満足のオレオでした

コメント

【『北海道旅行編』 今週のオレオの寝顔 & 寝姿】

2015年08月21日 | 北海道旅行 2015

【『北海道旅行編』 今週のオレオの寝顔 & 寝姿】

~ 先週の金曜日からの1週間(今回は北海道旅行中)に撮影した画像です ~

『北海道旅行』の車内での寝顔&寝姿になります。

北海道では、よく歩き(おさんぽをし)、よく寝るオレオでした

コメント (2)

【北海道旅行 0日目 & 5日目:東北移動編】

2015年08月20日 | 北海道旅行 2015

北海道旅行でフェリーに乗るため青森港までの往復で、

東北を通過しました。

といっても、画像は秋田県のものばかりですが・・・(^^ゞ

往路の高速道のPAにあった「なまはげ」看板の前で・・・。

復路の高速道のPAの展望台への184段の階段。

「184」を「いやし」と読むのだそうです!!

展望台からは「八郎潟」が見えました。

北海道で1,700kmほど、青森港までの往復で1,400kmほど、

全行程6日間で、3,100kmの旅行でした。

道の駅やSA、PAなどで、

たくさんおさんぽができ、大満足のオレオでした

コメント

【北海道旅行 4~5日目:ニセコ~函館~フェリーで青森】

2015年08月19日 | 北海道旅行 2015

北海道4日目(17日)の朝のニセコでの『ラフティング』のあとは、

函館に向けての移動になりますが、

高速道路での移動だと、せっかくの北海道(風景や食べ物など)を

楽しめないので、できるだけ一般道を走ることに・・・。

合わせて、北海道ではお約束の『道の駅スタンプラリー』

目的の一つに加えて・・・。

道の駅では、地元食材を使った美味しい食べ物も販売しています。

特にニセコ周辺は、道の駅が密集しているので、

20~45分ぐらいの移動で『道の駅はしごの旅』が可能。

下の画像は、17日の道の駅で食べたものの一例です(笑)

下の画像は、「道の駅 名水の郷きょうごく」のつり橋。

残念ながら、水源にはペットは不可ということでした。

下の画像は、「道の駅 真狩フラワーセンター」の販売店の前で1枚。

次の画像は、道の駅への移動途中で寄った「フラワーパーキング」。

次々と車が入ってきて、花の前で記念撮影していました。

路肩には黄色い「ユリ」が数kmにわたって咲いていました。

次の画像も、道の駅への移動途中で寄った「洞爺湖」の展望台。

今回は、短めの4日間の北海道滞在でした。

5日目(18日)は、函館から本州に向けて、津軽海峡フェリーで移動します。

ただし、大型犬対応の「プライベートドッグルーム」があるのは

「ブルーマーメイド」のみなので、早朝の出航になります。

ドライバー&同乗者&オレオは、乗車したままフェリーに乗船。

しかし、オレオは、車両甲板から部屋(プライベートドッグルーム)

フェリーターミナルで借りた「ドッグキャリー」に入っての移動になります。

 下の画像が「プライベートドッグルーム」(個室貸切)です。

もちろん、室内ではノーリードOKです。

朝、青森港に到着。

帰宅までの車内で寝ているオレオ。

どんな夢を見ているのでしょうか???

コメント

【北海道旅行 4日目AM:ニセコでラフティング】

2015年08月18日 | 北海道旅行 2015

昨日は移動のためUPできませんでした (^^ゞ

北海道4日目(17日)の午前中は、

ニセコで『ラフティング』をしました。

オレオの料金は無料。

オレオのライフジャケットは、

先日のイルカウォッチングでも使ったものを持参しました。

今回の北海道旅行は、旅行前の予約はせずに、

翌日の天気予報を見ての行き当たりばったりの旅です。

このラフティングも前日(16日)に電話をかけたところ、

ちょうど朝一番が空いているとのことで、すぐにお願いしました

オレオは、先日のイルカウォッチング同様、

水の中が気になるようで、しきりに覗き込んでいました

危険な場所もなく、下の画像のように

少し白く波立っている場所を3回ほど通過するというものです。

それでも、ボートはかなり揺れ、水しぶきがかかりますので、

それなりに楽しめます(笑)

途中、小さな中洲に上陸し、しばらくお遊びタイムに・・・。

オレオは不安そうな表情をしながらも、

一応、レトリーバーとして泳ぎはできたようです。

黄色い橋の下を通過したところがゴールとなります。

水遊びでオレオはお疲れ!?

次の3枚は、ラフティングのスタッフさんが撮影したものです。

終了後にたくさんのデータをいただきました。

4日目のラフティング以降については、次回UP予定です。

「ラフティング&中州での水遊び」で大満足のオレオでした

コメント (2)

【北海道旅行 3日目:稚内~ニセコ】

2015年08月16日 | 北海道旅行 2015

北海道3日目は、稚内からスタートです。

まず、「日本最北端の地」『宗谷岬』に行ってきました。

早朝は、気温18度!!

風も強く、涼しいというより寒いくらいでした。

続いて、宗谷湾の日本海側にある『ノシヤップ岬』に行きました。

(※ 根室半島の「納沙布岬」とは別物です)

そして、「日本海オロロンライン」(※ 利尻島側です)を

通って南下しました。

そのルートの途中には、次の画像のように

数kmのフラットな「直線道路」があります。

北海道には、他にもいくつも数kmの直線道路があるのですが、

けっこう起伏があり、一直線感がないので、オロロンラインがお勧めです。

それと、オロロンラインに沿って、風力発電施設がたくさん並んでいます。

もう一つ、北海道のどこかで「牧草ロール」をバックに撮影できないかと

思っていたのですが、オロロンラインの途中にちょうどよい場所があったのでパチリ!!

移動途中のオレオ。

身体半分をハウスから出して、睡眠中~~~。

今回の北海道旅行は、天候が不安定ということもあり、

お宿の事前予約はせずに、翌日の天気予報を見て行先を決める

という行き当たりばったりの旅です。

車内から電話を数件かけたところ、

タイミングよくキャンセルで空きが出たらしいので、

今夜のお宿はニセコに決定しました(笑)

ということで、小樽からニセコに行く途中の展望台から、

かすんでいますが小樽市街地を背景に記念撮影しました。

お宿のソファでガウガウしているオレオ。

2度ほど豪雨の中を通過しましたが、

見どころでは降っていなかったので助かりました。

今日も大満足のオレオでした

コメント (2)