毎日、ウェリナ

ウェリナのつぶやき

土曜の午後は

2017-03-25 19:03:30 | 日記

朝散歩はパパが途中でトイレに行きたくなったから帰ってきたの

物足りなかったけど 丁度よかったの

午後から北斗姉さんがお庭に誘ってくれたの

北斗のお庭は広くて走り放題なの

走るだけ走ったら 北斗に絡むの


今日も北斗は元気で穏やかなの

ウェリナが何をしても怒らないの

ウェリナは北斗の前では子供になれるの


乗っかる準備なの 


エイや!!って・・頭から被り付きなの


それーーーーーーー!!ってやっても北斗は怒らないの

男はこれぐらいの器がないとダメなの

沢山走って、沢山草むしりして 沢山ずりずりしてきたの

楽しい午後だったの


震災前の北斗ランが土曜限定で始まりそうなの
ポチッとしたらお友達も限定で何か始めてみるの
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

足元から春

2017-03-24 20:08:56 | 日記

朝がやってきたの 平和な朝なの

ご飯もしっかり頂いたの 

納豆が好きなウェリナなの

今日はうっすら雪化粧のウェリナ地方だったの

散歩の時間はすっかりなくなってドライになったの

今日はなぜかパパがお家にいたの 

でも 朝はママと散歩したの


白梅が満開なの この下を歩くといい匂いなの

ママはしばらく眺めてたの


ウェリナ的にはこっちの方が気になるの

この季節は青い小さなお花が咲いてるの

「おおいぬふぐり」っていうの 

ママは犬が踏むからオオイヌフグリだと思ってたらしいの

でも調べたらトンデモナイ名前だったの 

ここでは「ピー」って音がなりそうだから言わないの


足元も春なの でももう少し寒い日もあるみたいなの

風邪をひかないように 元気にポカポカ春を迎えるの


お友達の町には春が来たか気になるの
ポチッとしたらお友達も足元から春を楽しんでみるの
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

年に2回のドックドック

2017-03-23 22:00:41 | 日記

早朝のウェリナなのホットケーキと一体化してるの

今日もしっかり熟睡モードだったの

ちなみにウェリナ朝の6時に起きてるの

排泄したらご飯なの 出したら食べるの

でも今日はなんだか変なの ママが視線を合わせないの


ご飯を食べないまま二階へ戻ったの

ついにママはボケたと思ったの

「ご飯」「散歩」「おやつ」三種の神器のウェリナなの

それなのに忘れるなんてたった三つなのになの

目力込めて訴えたの でもダメだったの


落ち込んだの 何かの罰ゲームに違いないの

昨日ママのパンくずを食べた事がばれたかもしれないの


でも違ったの 車に乗って到着したのは病院だったの

年に2回のドックドックだったの

ママはこの日を「ママの通信簿の日」って言ってるの

前回のドックの結果を見てから ママは一大決心したの

考えて考えてウェリナの食を見直したり 歯磨きを真面目にしたの

だから余計に結果が気になったらしいの

ウェリナ「肝臓値」が高いのが続いてたの

それが一番気になってたママだったの


結果は100点とまではいかなかったけどまずまずだったの

肝臓値は落ちてたの正常範囲内に戻ってたの

クレアチニンが0・1だけ高かったの

あとは特に問題なくてちょっと安心したの

食欲もあるし、元気なの

体重も学校から帰ってきた頃に戻ってるの

これ以上減らさないでくださいって先生に言われたの


いっぱい大根は食べられそうなの

ウェリナもお家に帰ってきてホッとしたの


ホッとしたら眠たくなったの

やっぱりお家が一番なの またママに美味しいご飯を作ってもらうの


人間もドックがあるっていう話なの
ポチッとしたらお友達も定期検診はしっかりするの
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

初鳴き

2017-03-22 15:11:19 | 日記

朝の散歩の時だったの

春をつける声がしたの

声に近づいていくと 静かになったの

ママが「お歌聴かせてーー」って言ったの

しばらく待ったら、歌ってくれたの

ちょっとイマイチだけど毎日歌うといいの

ウェリナお天気がいい日は毎日聞きに来るの


今日はいつもと逆回りだったの

お家訪問も逆回りだったの

ウェリナにトマトをご馳走してくれるっていうの

ちゃんと玄関先で待つの トマト一個分いただいたの

今日は盛りだくさんな朝散歩だったの


風がもの凄かった朝に比べて夕方は静かなもんなの
ぽちっとしたらお友達は風に吹っ飛ばされないように注意なの
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

昨日の梅と今日の梅

2017-03-20 14:04:39 | 日記

昨日はお墓参りに行ってきたの

お墓の前では写真が撮れないから階段で撮ったの

怪談じゃないの その辺よろしくなの

ママ達には見えなかったと思うけど ウェリナは見たの

みんな優しい顔をしてみてくれたの

お墓は亡くなった人たちの住宅街なの


帰ってきてプチ散歩の時に撮ったの

寒くて途中棄権してきたの


こっちは今日の写真なの青空なの

紅梅が綺麗だったの

暖かくなってきたからか 知らないお友達も増えてきたの

梅の花がなくなると桜が来るみたいなの

今年も楽しみに待とうと思うの


三連休最終日なの パパは張り切って模様替えしてるの
ポチッとしたらお友達も気分転換に模様替えしてみるといいの
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加