まるちゃん 大好き!

1997年10月27日生まれのミックス犬の男の子“まるちゃん”の かわいくて おちゃめな日常の写真日記です。

月命日と、エルちゃんへ。

2017-09-09 12:01:03 | 日記

「こんにちはぼく まるちゃん


朝夕は涼しく過ごしやすくなってきましたが
お昼はまだまだ暑いですね
みなさん、お変わりなくお過ごしですか?



今日は9日なので、お花と

今日の分は間に合わなかったので
昨日のお昼の写真を


お腹いっぱい食べたら


お空組のお友だちと待ち合わせして


お外でもお家でも
たくさん遊ぶんだ〜
↓瞬間移動(笑)



ママや お父さんお母さんたち
地上組のワンちゃんニャンコちゃんたち
大好きなみんなが、今日も笑顔でいられますように…
願いを込めた特大の元気玉送ってから


ムニャムニャ。おやすみなさ〜い


今日も会いに来てくださり
本当に ありがとうございます
みなさんにとって
今日もいい1日になりますように。。。
寒暖の差に気をつけて、くれぐれもご自愛くださいね
それでは、まったね〜



エルちゃんへ
MISAKOさんの大切なエルちゃん
お空へお引っ越しして1年が経ちました。

毎日MISAKOさんの様子を見に行ってる優しいエルちゃん
お家のクウちゃんたちのことを楽しそうに話してくれるエルちゃん
新しくお空組になった後輩ちゃんが寂しくないようにしてくれるエルちゃん
お空で自由に元気に無邪気に遊んでるエルちゃん
そんなエルちゃんが みんな大好きだよ

これからもお空組のみんなと一緒に
MISAKOさんやママ、みなさんやお友だちのこと
元気玉送りながら見守っていこうね
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

18歳2ヶ月12日+1年7ヶ月19日

2017-08-27 12:00:45 | 日記

「こんにちはぼく まるちゃん



朝晩は 少し涼しくなったけど
お昼はまだまだ暑〜い ぼく地方だよ
みなさん地方は どんな感じですか?



今日は27日なので、お花と

ケーキ
それにお友だちからピザをもらったよ


『ピザ?チキン?』ウキウキ

『よっこいしょ
急いでおうちに帰らなくっちゃ〜

『え〜い、バギどんのが速いぞ!』ピューン



お空組のお友だち
おひまだったら遊びに来てね


待ってるよ


『何気ないことでも嬉しい♪楽しい♪』って感じられる1日になるといいな…


月誕生日パワーで いつもより強力な元気玉
た〜くさん送りますね
大切なお友だち みんなに
ちゃんと届きますように…

今日もいい1日になりますように。。。
それでは、まったね〜
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

残暑お見舞い 申し上げます♪

2017-08-17 12:00:54 | 日記

「こんにちはぼく まるちゃん


残暑お見舞い申し上げます
お変わりなくお過ごしでしょうか?


《2016年8月》
そうそう、去年は初めてだったから
キュウリのお馬さんに乗って
スッタカタ〜とダッシュで帰ってきたんだよ


帰りはナスの牛さんに たくさんのお土産を
持ってもらって、ゆっくりと…



《2017年8月》
今年はね

『ワンちゃん・ニャンコちゃんたちは
お馬さんに乗らなくても帰ってこられる♪』

…という情報をゲットしたから

いつもみたいに
ピューンと飛んで帰ってきたよ

帰る日は、気になる ごはんとおみそ汁のキャンドルに点火
包装フィルムをはがしたら、容器が陶器だったから そのままで大丈夫だった〜



お盆中は いつも通りに遊んだり

大好きな おやつを食べたり

大自然(?)の中、のんびり過ごしたり

お友だちのことを想いながら
元気玉送っていたよ

そう言えば、この間の記事タイトル
お空にお引っ越しして1年7ヶ月経ったから
『お空組1年7組』ってしたけれど

入学した時が1年生だから、今年は2年生に進級してるんだよね〜
どっちが しっくりくるのかな〜??
グルグル悩んでたら、いつの間にかネムネムしちゃってたえへ


たくさんのお土産と思い出話を乗せて
バギどんで ゆ〜〜〜っくり帰ります
(と言っても、甘えん坊のママのため
日付が変わったら すぐ帰ってきた ぼくだよ
まだまだ暑い日が続きますが
どうか くれぐれもご自愛くださいね
今日も いい1日になりますように。。。
いつも通りの元気玉、心を込めて送ります
それでは、まったね〜
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

お空組1年7組(7ヶ月)

2017-08-09 12:00:12 | 日記

「こんにちはぼく まるちゃん


お久しぶりです。みなさんお元気ですか?
台風は大丈夫でしたか?
(被害に遭われた方々へ、お見舞い申し上げます)

今日は9日なので、お花と

『こんなオシャレなの、初めて〜』な お弁当をもらったよ

ちなみに左下のごはんのアップです
中身はこんな感じでしたよん

毎日暑いけれど、ぼくはお家ではトコトコ…


お外では お空組のお友だちと
すったかたったったー楽しいよ〜


お天気の日は
ふかふかの雲の上でゴロンしたり


お家でママと一緒にゴロロン


大好きな おやつ、お腹いっぱい食べちゃうぞ


たまには屋台でラーメン食べちゃう??


こんな感じで、お空組生活を楽しんでるよ
久しぶりの『こんにちは♪』でしたが
遊びに来てくださり、ありがとうございます


今日も みなさんにとって、ちょうどいい1日になりますように。。。
ぼくからのポカポカ(うっとり)元気玉受け取ってもらえたら嬉しいです
それでは、まったね〜
コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

ドラちゃんボールと、うっひょっひょ〜♪

2017-07-31 12:00:02 | 日記

「こんにちはぼく まるちゃん


みなさん地方の お天気は どうですか?
ぼく地方、晴れて暑〜い


暑い毎日だけど
ごはんモグモグ食べて〜


おやつも しっかり食べちゃって〜


『うんまっ、うんまっ


ちゃぷちゃぷ、お水もね


好きなこと 楽しいこと 出来ることして、
いつも通り♪
マイペース♪に過ごしたいですね




《2004年12月10日》(7歳1ヶ月)
この写真の、首から下げてるドラちゃんボール(ドラ◯もんの鈴みたいだから)で遊んでる動画を見てくださいね♪


動画、最終回です
《2004年12月21日》

ゴムの部分をくわえて振って、ポーンと飛んだのを追っかけて
予想外の動きに『やるな?コンニャロ〜』なんて楽しみながら…1人でも遊べるよ
『やんちゃな頃の まるちゃんシリーズ』
携帯画面をスマホで撮っただけの、なんの変哲もない
さらに見辛い動画でしたが見てもらえて嬉しかったです。
どうも ありがとうございました


今日も みなさんにとって
ちょうどいい1日♪になりますように。。。
元気玉受け取ってくださいね。
それでは、まったね〜



ぼく、ランキングに参加していました
にほんブログ村さんと、人気ブログランキングさんからお越しいただき ありがとうございました♪
そして、今まで愛情いっぱい た〜くさんの《むにゅ》を
本当に本当にありがとうございました
(にほんブログ村さんと人気ブログランキングさん
大変お世話になりました


2001年・宇宙の旅ならぬ
2017年・心の旅へ…いってきま〜〜〜す

しばらく更新はお休みしますが、お友だちのとこへは遊びに行かせてくださいね。
元気玉も いつも通り送らせてくださいね
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加