エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母上監視のもと大阪に錦を飾れる日を夢に見て雪国で日々修行に励んでます。

あっと言う間に一日が終わって・・・・

2016-06-26 17:36:22 | 2ワンズ
ポテ母です。

まぁ、一日何をしたわけでもないのに、あっという間に過ぎて行きます。
どんどん時間が早く過ぎて行く・・・・そんな感じがしています。

歳をとると、時間が過ぎるのが早いと言いますが、それなのかな~~~?

さて、このところの一日の始まりは、朝のお散歩が出来るか出来ないかを判断することから始まります。
目が覚めて、雨の音が聞こえると・・・・”あ~~~、今日はお散歩が出来ないな~。さて、どうやってストレス発散させようか・・・”

まずは、散歩代わりにボール投げ。
その後は、ころころ一人で穴掘りの練習???



ダックスだからですかね?
穴掘りしますね~~~(笑)
こうやって敷物の下にもぐっては穴を掘る・・・・。
やってる時は、30分以上こうやってます。

今日は運よく夕方の散歩が出来ました。
一日に一度は外に出してあげたいですしね。



側溝の向こう側に渡りたいエルト。



でも、この幅では飛び越えられないと判断(?)
側溝の蓋があるところまでダッシュ!



無事、向こう側に渡って得意顔(笑)





トンボ発見!
興味津々。
何度も口を開けて食べようとしましたが、捕まりませんでした(笑)
エルトに捕まるようなトンボは、病気で弱ってるのしか捕まりませんよ(^_^;)




散歩の後のひと運動。
いやいや体力あり余ってますよ。

それだけ健康と言う事ですかね。
こうやって思う存分動ける事に感謝しないとね、エルト・フラン・・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自分から言うのもなんですが・・・・

2016-06-25 17:58:20 | 生活
ポテ母です。

昨日、6月24日は32回目の結婚記念日。
家族みんなに覚えておいて~~~とは言わないが、せめて一人ぐらい覚えてくれていても良いのでは???

自分から言うのもなんだか寂しくて、32回目の結婚記念日は何もせず過ごしましたよ。

今朝、いろいろ考えて、自分だけでも祝おうと決めました。
ハハハ、少し遅れたけれど一人で美味しいものを食べよう!

誰にも言わずに一人で好きな物を好きなだけ食べる事にしよう。
そう決めたら、さて何を食べようか・・・・。

時間はたっぷりあるので、あれこれ考えて決めようっと!!!

そう考えてるだけで、何か秘密を抱えてるようで後ろめたい(笑)
やっぱり家族みんなで美味しいものを少しずつ分け合って食べるのが一番なんだな~と気が付きました。

あ~~~、私って根っからの貧乏性???(笑)



この子たちにもおすそ分けしなくっちゃ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

雨の日のトレーニング

2016-06-24 17:29:33 | 2ワンズ
ポテ母です。

夕方になって雨が降って来ました。
梅雨ですからね。
雨が多いのも仕方ないです。

雨の中、お散歩に行くのですが、やはりエルトも雨は苦手と見えてさっさと切り上げて家へ。
私も雨の中お散歩はちょっと苦手。
両者の思う所がぴったり合って、雨のお散歩は自然と家の前をうろちょろする程度に(笑)

で、家に入ると・・・・



延々とボール投げ。
近くに投げるとつまらなそうな顔をするので、遠くに投げたいのですが、家の中、そんなに広くねぇし(笑)
豪邸ならいざ知らず、サラリーマンの夢のマイホーム、思いっきりボールを投げてもエルトが何歩も歩かないうちにボールの所に・・・・。

お母さんだって、何回も投げなくて良いようにず~~~~っと遠くに投げたいのですよ。
でも、これが限界。
エルト、豪邸じゃなくて申し訳ない。



フランちゃんはボール投げなんてする気はさらさら無し。
常に食欲と戦ってるフランちゃんは、お腹が空くような事はしませんよ。

バタバタ動いてるエルトをバカにしたように見てるフランちゃんです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

友達、どんどん増加中~

2016-06-23 16:06:53 | 散歩
ポテ母です。

朝からの雨がやっと止みました。
今日は雨足が強かったので、さすがのエルトも朝のお散歩は中止。
夕方のお散歩、張り切ってます(笑)



これは昨日のお散歩の時のまるちゃん。



二匹で並んで歩く姿は可愛いものです。

エルトが散歩してる堤防は、まるちゃんのお散歩コースの一つ。
まるちゃんとお散歩してるとまるちゃんのお友達とよく会います。

まるちゃんからお友達を紹介してもらってご挨拶。
相手がわ~っと駆け寄ってくるとエルトも反応してしまうので、ゆっくり近づけます。
と言うか、エルトがゆっくり近づくと、相手もゆっくり近づいてきてくれます。
(時にはガンガン来ることもいますけど)

後はお互いの匂いを嗅ぎ合って終わり。

こうやってどんどんお友達が増えて行きます。

少し前からサモエドの男の子と会うのですが、この子もまるちゃんのお友達です。
最初はビビっていたエルトですが、昨日は顔を近づけて挨拶できました。

ドッグラン以外でのお友達と仲良く散歩できる・・・・嬉しい事です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドッグショーin新潟・HOTDOGメンバー

2016-06-22 18:30:27 | ドッグショー
ポテ母です。

さて、今日も昨日の続き。
ドッグショーの写真を・・・・。

今回はミズ家の4兄弟が応援に来てくれました。



サンちゃん(サンク君)
急に大人びた表情。
でも、笑える(笑)



バジくん(バジル君)
目がかわいすぎるよ~。



手前から・・・・ジンさん・バジルくん・サンクくん・ナギくん。
リードがねじねじ(笑)
バラバラに動かないから良いかも。



手前、うーちゃん。奥がエルト。
エルト、何を訴えてる???



フラン。
お父さんの腕の中はフランの定位置。
お父さんを独り占め状態のフランです。





エルト、フラン。
歩き方も似てる気がします。

ホントに暑かった一日でしたが、無事に終わった事に感謝。

遠い所、来てくれたミズさん・Kさんありがとうございました。
沢山写真を撮ってもらって、本当に嬉しいです。

hotdogさん、うーちゃん、楽しい2日間でした。
是非、また新潟へ~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加