エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母上監視のもと大阪に錦を飾れる日を夢に見て雪国で日々修行に励んでます。

今度は空から・・・・・

2016-08-31 16:24:48 | hotdog
ポテ母です。

台風が過ぎると涼しくなる・・・と、思っていたのですが、今日は熱風が吹いてます。
吹き返しの風?と言うものでしょうか。

さて、今日、エルトのお父さん・エルガー君が虹の橋を渡りました。
病気の事は知っていたのですが、まだまだ元気で食欲もあり、病気とは思えないほど。
最後の最後までトイレを失敗することもなく、前日もおもちゃをピーピー鳴らして遊んでいたのに・・・・。

まぁ、向こうには大勢のhotdogのワンコ達が居るから遊び仲間には困らないはず。
我が家のポテもその中に入れて遊んでもらえたら嬉しいな・・・・。

そして、ポテにエルトの事を教えてあげてください。
ポテはエルトに会ったことが無かったから、エルガーから聞けば嬉しいと思います。

エルトのビビリはお父さん譲り?
空の上から、ビビリんエルトの叱咤激励をお願いしますよ。

エルトもお父さんに負けないワンコになれるように頑張りますから・・・・。




今日はホントに綺麗に晴れた秋晴れの空でした。



エルト、上を見て何を思う・・・・?





フランちゃんも元気です。



親子・・・・。

親子の3ショット、写しておきたかったな・・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お~、見事なイヌバウア~

2016-08-30 14:47:52 | 3男坊・エルト
ポテ母です。

台風の影響で風が吹き始めました。
時折、ざ~っと雨も降って来ています。

台風の進路予想から少し外れていますので、雨・風共に心配はないとは思うのですが、油断は出来ませんね。
吹き返しの風が怖いですから。

大型の台風ですので、被害が心配です。
どうか、被害が出る事なく通過してくれることを願うのみです。

今日は一日中家の中で過ごしてる2ワンズ。



フランちゃんは家の中に居てもひたすら寝てるので、全く手は掛かりません。

まぁ、うるさいのがコイツ!(笑)



ボールを投げろ~。
追いかけっこしよう~。
外に行きたい~。

と、私が動くたびに要求。
最初は無視してるのですが、だんだん可哀相になり、ついついお相手をするはめに。
!そうなったらこっちのもの!”と言わんばかりに、次から次からおもちゃを持ってくるやらボールを持ってくるやら。

私だって15分ほどはお相手しましたが、それ以上はちょっと・・・・(笑)

放っておいたら・・・・

イボイボボールで指圧か?(笑)







これを何度も何度も繰り返すエルト。

お~、見事なイヌバウア~と見ていたのですが、何回も繰り返してる様子に”こんなにひねって腰は大丈夫なのか?”とついつい要らぬ心配を・・・。

まぁ、まだ若いエルトですから大丈夫とは思うのですが、あまりにも激しいこの動きにちょっと不安になった私です。
ぎっくり・・・と言う事もあるからね~~~エルト・・・・(笑)







風が沢山実を付けたリンゴを揺すっています。
あ~~、落ちちゃう~~と・・・・。



どんどん大きくなるリンゴ。
すでに野球ボールより大きくなってます。
このまま収穫する11月まで落ちませんように・・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新しいお友達

2016-08-29 17:52:12 | お友達
ポテ母です。

いや~、朝から暑くて暑くて・・・・。
車のエアコンが効かないくらい暑いです。
温度計は37度を示していましたよ。

さて、今日はドッグランに新しいお友達が来ました。



さらちゃんです。
まだ3か月。
でもね、バタバタすることも無く、お利口でトリミングしてましたよ。





この可愛さ。
ぬいぐるみ?

カメラを向けるのですが、動くのが早くてなかなか上手く撮れません。

そのうちに・・・・





じっと見つめる先には・・・・



ゴールデンのマイケル君。
大きな犬にも動じませんね。



時々、こちらにも視線を向けて、”あれは何?”と不思議そうな顔をします。
これが又可愛くて・・・・。

もうすぐドッグランデビュー。
エルト、さらちゃんを見てどんな反応をするやら。

今から遊べるのを楽しみにしています。



ねっ!エルト、フラン。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

愛しのまるちゃん

2016-08-28 16:56:48 | お友達
ポテ母です。

昨日の雨で気温はグッと下がった感じです。
晴れていても風が気持ち良い~。
う~ん、秋だな~と思わせるようなさわやかな風が吹いています。
赤とんぼも飛び始めました。

さて、今朝もいつものようにまるちゃんとお散歩した時に、まるちゃんがトリミングでドッグランに行くことを聞きました。
で、トリミングの前にまるちゃんと遊ぼうかと思い、まるちゃんを待ち伏せ。



じっと待つエルト。



まるちゃんのママが運転する車が近づいて来たのが分かったようで、走り出すエルト。



まるちゃんに会えました。





ストーカーエルト(笑)



女の子と男の子と言うのもあるのでしょうが、まるちゃんが好きすぎて、まるちゃんのする事には絶対服従。



まるちゃんといるだけで幸せ・・・・。
このにやけたエルトの目、笑っちゃいますよ(爆)



まるちゃんが触った草や木はエルトにとっては宝物。
必ず自分もその匂いを嗅いでみて、まるちゃんが感じた事を共有してるかのよう。



すぐにトリミングの時間になってしまったので、まるちゃんはトリミング室へ。
名残惜しいエルトでした。

このエルトの顔、さっきの目つきとは全然違いますでしょ!(笑)



フランちゃん、そんなエルトをどう思ってるんでしょう?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

なんてわがままな・・・・

2016-08-27 17:09:27 | 生活
ポテ母です。

朝から降っていた雨が午後になってやっと止みました。

結構な雨だったので、朝はお散歩なし。
こうなると、退屈しだす2ワンズ。
オヤツをねだるか、遊べ遊べとおもちゃを出してくるか・・・・。

暑くて仕方なかった時は、少し雨が降れば涼しくなるのに・・・・
雨でお散歩に出られなければ、あ~、雨が降らなければ・・・・

なんとも我儘な(笑)

明日、暑くなれば、きっと”あ~暑い。雨が降ってくれれば良いのに・・・”って言ってるんだと思います。
人間って我儘な生き物ですね(笑)



ドッグランでディスクで遊ぶエルト。



雨が当たって来たのが分かったのか、ふと立ち止まって・・・・。



”おかあさ~ん、雨が降ってきた~”
報告に来るエルトです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加