エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母上監視のもと大阪に錦を飾れる日を夢に見て雪国で日々修行に励んでます。

どしゃ降り

2016-09-29 17:23:56 | 生活
ポテ母です。

今日も雨です。
朝は土砂降り。
さすがにこの雨では散歩は無理だろう~と、ゴミ出しにワンズを連れて車でご近所をグルグル。

気分転換にはなるだろうと思ったのですが、やはりそれだけでは物足りないようです。

ずぶ濡れになりながらお散歩してるワンコを目で追ってるエルト。
歩きたいのか・・・・と思いましたが、この雨の中ではね~。
帰って来た後の後始末を考えると躊躇しちゃいました。

ハハハ、自分を優先してる飼い主です(笑)

家に入れば・・・・



フランちゃんは、”何か食べたい・・・・”と、こちらに視線を向け続け・・・・



エルトは”遊んでくれ~”と、すぐにおもちゃを持ってきます。

無視すれば良いんだよ・・・と言われるのですが、この目で見つめられるとやらない訳にはいかなくて、結局家の中をグルグル回ってる私です。
お蔭で足腰が鍛えられてるようです。

物に躓くことが少なくなってきましたし、歩く速度も速くなってきました。

これって、エルト効果に間違いありません。

------------------------------------------------




涼しくなってきたら、一気に大きくなってきたリンゴ。
ソフトボール位の大きさになりました。
あともう一回り大きくなればいっぱしのリンゴです。

味の補償は出来ませんが、形は上々ですよ。



シュウメイギクが満開です。
秋によく似合ってます・・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さぁ、追いかけなさい

2016-09-28 17:24:01 | 3男坊・エルト
お久しぶりです、エルトです。

今日は朝から雨。
何処へも行けず、ずっとお家の中です。

あっ、朝、ちょっとだけドライブしましたけど、退屈この上ない一日でした。
家の中だけだと体も鈍ります。

なので、お母さんのダイエットの為にも家の中で出来る運動をやってみました。



”さぁ、このアヒルさんを奪ってみなさい。僕が咥えて走るから追いかけるのです”



”ほら、お母さん。面倒くさがっていたらダメでしょ!楽しては痩せられませんよ”
”飲むだけで痩せられる・・・とか、食べたいだけ食べても大丈夫、なんて言葉に乗せられて何度失敗したことか・・・・”
”さぁ、僕と一緒に走って!”



”何?何の騒ぎ?ドタバタドタバタ走ってるのは誰?”(フラン)
”床が揺れてますけど・・・安眠妨害もいいとこだわ!”(フラン)



”もう、疲れたって?・・・・まだこんなの序の口なのに・・・・”



”お母さんはもう動けないって言うから、一人で遊ぶしかないか・・・。おもちゃを隠して遊ぼっと”
”それにしてもお母さんの体力の無さ。なんとか鍛え直さないとね。老化は足腰からって言いますから”


-----------------------------------------------------

ポテ母です。

今日はお山の家に行って来ました。
親戚の叔母が、私の母のお墓参りをしたいと言うので行って来ましたよ。
あいにくの雨で大変でしたが、叔母もずっとお墓参りに行けてないのを気にしていましたから、行って良かったです。

父と叔母で姉弟の話も出来たようで、久しぶりに大声で笑った~と喜んでくれました。

さて、家で留守番となった2ワンズ。
帰って来たら、”お母さん、待ってたよ~”と凄い歓迎ぶりで、笑っちゃいました。
そんなに長い時間、放っておいたわけでもないのに・・・・大げさです(笑)

で、次は”お留守番してあげたんだから、今度は付き合いなさい”と言わんばかりにおもちゃを持ってくるし・・・。

まぁ、付きあってはあげたのですが、エルトが疲れる前に私がギブアップ。
この体力、他に使える所はないものでしょうか・・・。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

嬉しいのは分かりますが・・・・

2016-09-27 16:00:00 | お友達
ポテ母です。

久しぶりに5時半にお散歩に出てみました。
ずっとお天気が悪くて、朝の散歩はお天気を見て・・・・でしたから、お日様が昇るのを見ながらのお散歩はすがすがしい気持ちになります。



お久しぶりのまるちゃんです。

このところ、お散歩の時間帯が違っていて会えませんでしたから、エルトの喜びようはハンパ無くて(笑)



しつこく匂いを嗅ぐものですから、まるちゃん、お座りしちゃいました。

こんなエルトをしつこいと思ったのか、途中でマルチーズのハッピーちゃんを見つけたまるちゃんはエルトを振り切ってハッピーちゃんの元へ。
完全にエルト、フラれましたね。

だから、しつこい男は嫌われるって言ったのに・・・・。

この後も一緒には歩くものの、エルトが側に寄ると威嚇してるまるちゃんでした(笑)
しつこすぎるって何度も注意してるんですけどね。

今度は駆け引きと言うものも教え込まないといけないようです(爆)

-----------------------------------------------------------------



雑誌・komachi(上越版)にエルトが載ってました。
むぅちゃんと2ショットです。

何を嬉しそうに走ってるんだか・・・(笑)
写真を見ながらニヤニヤしてる私です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お友達

2016-09-26 19:06:02 | 散歩
ポテ母です。

秋の長雨の季節ですね。
天気予報も雨マークが続くようになってきました。

それでも晴れ間を待ってお散歩へ。

昨日は思いがけない所で、める・ろむ姉弟とトイプーのすーちゃんに会いました。

エルトがいつも散歩してる堤防です。



める・ろむ姉弟。



すーちゃん。
みんな一生懸命歩いてますよ。
ちょっと蒸し暑い感じもしましたが、川風が気持ち良い~。



ろむ~、暑そうだよ~。



こちらはめるちゃん。
12歳だけど、まだまだ歩きはしっかりしてるね~。



エルト。
いつも後ろから・・・(笑)
でも、この後ろからの筋肉が好き(爆)

30分ほど散歩して帰宅。
みんなとお散歩出来て楽しかったエルト。



その後の昼寝は気持ちいい~。
珍しくフランちゃんがこんな格好で寝てました。
美人はお腹を出して寝ないのに、今日は疲れたかな???(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドッグショーin茨城(2)

2016-09-25 14:46:49 | ドッグショー
ポテ母です。

今日は昨日のドッグショーでお疲れモードなのか、ワンズは朝からこんな感じ。





ゆっくり疲れを取ってくださいな。

さて、昨日のショーの帰りの事。
我が家は、一足お先に会場を後にしました。

しばらくすると、hotdogさんから電話が・・・・。
どうやら、高速で事故があり、乗る予定の飛行機に間に合わないとか・・・。

今回、飛行機で来てレンタカーを借りていたhotdogさん。
レンタカーは返さなきゃならないし、高速は事故だし、さて、どうやって大阪へ・・・・。

飛行機をキャンセルし、新幹線に乗って帰宅する方法を考えたのですが、事故渋滞は2時間。
間に合うか?

我が家は渋滞にハマることなくスムーズに動いてるのですが、なにせ山の中を走ってるもので、電話が途中で切れちゃうwww
hotdogさんの事も気になるし、途中で雨が降って来るしで、心配した帰り道でした。

hotdogさんはやっと新幹線も間に合い、無事に大阪へ。
良かった~。

ダックスのブリーダーさんのお話の中に入れていただき、いろいろ教えてもらう事も多いドッグショー。
チャンピオンへのカードが出るまで挑戦を続けますよ~、頑張ります!


----------------------------------------------------









女の子の中にエルト、男の子一人。
嫌がる女子をストーカー中。

あまりのしつこさにカティさんは怒ってましたが、怒られても怒られても気にしません。
いつものように気にしろ!って思うのですが、昨日はダメでしたね。
結局・・・・・



こうなってしまいました。
自業自得とはこのことか・・・・?

あっ、この方もしつこくフランちゃんにくっ付いてますね(笑)





前へ前へのカティさんです。




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加