エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母上監視のもと大阪に錦を飾れる日を夢に見て雪国で日々修行に励んでます。

カッコいい~と思っていたのに~

2017-03-27 16:57:22 | 3男坊・エルト
ポテ母です。

連日、寒い日が続いております。
今日も風が冷たくて、今週末から行われる高田公園の観桜会までに桜は咲くのか?と心配しております。
少しでも花が咲いてくれると盛り上がるんですけどね。

連日、こんな寒さなので、外に出るのも億劫になり、運動不足になりがち。

寒さを吹き飛ばそうと、エルトとドッグランで久しぶりにボール投げをやってみました。

ボールを持って走ってくる姿、カッコいいです(笑)
一生懸命カメラに収め、家に帰って来てパソコンで見てみたら・・・・







う~~ん、想像していたのとはちょっと違いますね。
顔が変(笑)

もっとカッコいいと思っていたのに、大口開けてアホっぽい(笑)
こりゃ、ボールがデカすぎましたね。
だから、ぽっか~んと口を開けたようになって、こんな顔になってしまったんですよね。

明日は、もっと小さいおもちゃで挑戦!
走ってくる姿はカッコ良かったんだけどな~~~(笑)

あっ、フランは、この時既に車の中でした。
女子に冷えは大敵です!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もっと前へ

2017-03-26 15:49:48 | フランちゃん
ポテ母です。

良いお天気になりました。



昨日も今朝も、まるちゃんとお散歩出来ました。





2匹一緒に歩いてる姿は可愛いですね。
すれ違うお散歩仲間の方にも、仲が良いね~、可愛いね~と言ってもらい嬉しいです。

今朝は、昨日テレビでやってた犬のしつけの話で盛り上がりました。
元警察犬訓練士だった方が、吠えまくるガラス店の看板犬を吠えないようにする、と言うものだったのですが・・・・空のペットボトルを犬には当てないように、吠えたら側に投げると言うものです・・・何回かするうちに大人しくなってましたよ~。


お~、我が家と似てる~。
我が家は空のペットボトルに小豆を入れて、吠えたら投げる・・・をやって、一発で吠えなくなりましたよ。
効き目は大です!(笑)

さて、いつもエルトばっかりブログのネタになっておりますが、今日はフランちゃんの事を。

フランちゃんの”マテ”がちょっと変わっているんです。



エルト、おやつを前にして、すっごく良いお座りですよね。



でも、オヤツは2個あるのに、フランが居ない・・・・。

フランは、ここです。



エルトの後ろでお座りしてるんですよ。
オヤツの前でお座りすれば良いのに、エルトの後ろなんです。

で、”良し!”の合図と同時に凄い勢いで走って来て口に咥えてキャブへ。





必ずキャブの中に持って行って食べます。





出て来て、”あ~美味しかった~”とベロンベロン。

どんなマテでも良いのですが、何故、そこまで下がるのか・・・・謎です。

最初は、”マテしてまで食べたくない!”と言う意思表示かと思っていたのですが、それにしては、走って来て食べる勢いが半端ないし・・・。
う~~~ん、謎ですね。


----------------------------------------------------------

昨日、上げようと思っていた花の写真です。







3枚目は、大阪から来て初めて花が咲きました。
色は薄いピンク色。
満開になるのが楽しみです。



こちらは、来て翌年から花が咲いた胡蝶蘭。
今年も4鉢全部咲きそうです。





多分、ヒドリガモ・・・かな?(可愛かったのでupしてみました)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

味をしめたか・・・?

2017-03-25 17:53:05 | 3男坊・エルト
ポテ母です。

今日のブログネタは・・・・と考えて、家の中で綺麗に咲き出した花々をアップしようと写真を撮り、パソコンに取り込んでる最中に、1階のダイニングキッチンから音がする。
2階の吹き抜けから覗き込むと、エルトがテーブルの上に(-"-)

昨日のパンで味をしめましたね。

でも、テーブルの上には何も乗っていないはず。
あるのは蓋がしまったオヤツの入れ物のみ。

エルト、それに目を付けましたね。

すぐに下に降りて、”エルト”と普通に声を掛けたのですが・・・・。



この顔。私と目を合わせられませんよ。
叱られるのは分かってるので、どうしたらここを乗り切れるか・・・多分、それしか頭にないと思います。



ここで気が付いたのですが、テーブルの下にもう1匹。
フラン、自分だって一緒になってそこに居たのに、自分は関係ないって感じで、そ~っと炬燵に避難。

ここでフランを呼び戻し・・・・



フランは、”私は食べてないのに、何で怒られるの?”って顔でしょ。
いや、エルトがオヤツ入れを落とせば、絶対一緒に食べてるはず。
同罪だ~~~!



足跡を見ると、ここから乗ったようですね。
こんな狭い所から、すり抜けて・・・・。

お前はサルか!?って感じですよね。

もう、蓋があるものでも、テーブルの上には何も置けません。
小さい頃、あんな痛い思いをしたのに懲りてませんね。(エルト、急患です2015.2.8)
そこが又エルトなのかも・・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

犯人は・・・・お前だ!

2017-03-24 16:18:05 | 3男坊・エルト
ポテ母です。

朝方の霰の音で目が覚めました。
雪が舞ったり、霰が降ったりの一日でしたね。

お昼を食べて炬燵で横になったら、つい、うとうとと・・・・。
ガサゴソと言う音で目が覚めました。
お昼寝と言っても、時間的には15分くらいだったのですが、起きてエルトと目が合った瞬間にやられた~と思いましたよ。



テーブルの上に食べかけのパンを置いたんです。
残っていたのは、1/4位でしょうか。

しっかり輪ゴムで留めておいたのに、やられましたね。
袋を必死に取ろうとするエルト。

奥まで口が届かないので、紙袋を破こうとしたんでしょうか。
歯に紙が挟まって取れなくなったようです。
おバカエルト、全開ですよ(笑)



残っていたパンの半分ほどはやられましたが、全部は無理だったようです。

頭を振っても手で取ろうとしても取れないので、仕方ない・・・助けてあげましたよ。



しらばっくれるなんて、往生際が悪い!!!
犯人は、お前だ!
考えなくても分かるわ!!!



ほらほら、口の周りを舐めてるし~。
美味しいパンの味がするでしょう(笑)



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ジャイアンのくせに弱っちい

2017-03-23 17:02:54 | 3男坊・エルト
ポテ母です。

暖かくなったと思ったら、急に寒くなったり。
東京から桜の便りが聞こえてきたと言うのに、今日はグッと寒くなりました。

ワンズは、今日は月一のトリミングday。
雨が降ってるのに、ドッグランに連れてこられておかしいな~と思っていたに違いありません。
少し遊んだと思ったら、服を脱がされトリマーさんにお願いしま~すと預けられ、あっという間にシャンプーです。

でも、こんな寒い日は、暖かいお風呂に入れるんですから、気持ち良いと思うんですけどね。

2匹のトリミング時間は、合計1時間半。
あっ、ツルツルダックスですから、時間も早いんですよ。

2匹を預けてのトリミング。
離れていた時間なんて短いのに、エルトを迎えに行った時の反応が凄かった。

キャンキャンキャンキャン・・・・・・・うるさ~い!
まったくもう~。甘えん坊にもほどがある!

ドッグランに気に入らない男の子が入ってくると、”ここ、俺の場所!お前、誰?”と、自分の場所でもないくせに縄張りを主張するエルト。
そんなジャイアンエルトのくせして、甘える甘える(-"-)

まぁ、これがエルトと言えばエルトなのですが、もう少し大人になってくれると良いんですけどね~。
無理か・・・・(笑)





トリミングから帰って来て、ご褒美のおやつ。

鳴いた子にはあげませんって言ってみようかな~。



おやつの後の、親子の会話。

”トリミング、終わって良かったね~。月一でなくても良いよね~”(エルト)
”ホントにね~。ずっとしなくても良いかもね”(フラン)

いやいや、あなたたち・・・1ヶ月過ぎると臭くなってくるんですよ。自分は臭くないかもしれないけど、周りの事も考えてくださいよ~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加