オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。
キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【5/8(日)のドッグランの様子 Vol.3 ~デジイチ編~】&【緊急特別編! 5/11 富山湾の蜃気楼 Vol.1 ~夜の蜃気楼編:新湊大橋方面~】

2022年05月12日 | 家のドッグラン2022

GW の最終日 5月8日(日)の

家のドッグランの様子です

 

 

【Vol.1 ~コンデジ:前編~】

【Vol.2 ~コンデジ:後編~】

 

 今回のデジイチ編は ニコン D810 の画像を

単純に時系列に載せています(^^ゞ

※ D850は 蜃気楼撮影用にセットしてあるので、

D810を使いました(^^ゞ

 

 

レトリーブのボールを取りに行くオレオ

 

クッキーはピョコピョコと 跳ねるように走るので、

片耳ですが ひるがえっていました

 

クンクンチェック中のクッキー

 

チェアでボールをカミカミするオレオ

キャンプ用(DOD製)の 2人掛けチェアです

 

追いかけっこを始めるワンズ

 

追いかけっこが終わったワンズ

 

ボールをキープしたまま

水分補給をするオレオ

 

ラン内をウロウロしていたので・・・

 

アジリティ用のトンネルを出しました

 

トンネルをはさんで

見合うワンズ

 

クッキーも

ボールを咥えて走りますよ

 

ボールを咥えて

トンネルに入るオレオ

 

ボールを咥えて悠々と歩くクッキー

 

オレオとクッキーが走り回るのに

ちょうどいい広さです

 

~~~ これで おしまいです ~~~

 


 

今回は 「緊急特別編!?」 で~す(^^ゞ

昨日(5月11日)、

『夜の蜃気楼』 が出現したので、

予定(4/25の蜃気楼)を変更しました(^^ゞ

 

5月11日(水)の日中は、

Cランク(5段階の上から3番目)の 春型蜃気楼 が

けっこう長時間(数時間単位で) 出現していました

そして、夕方は 実景より沈んだ(海岸や防波堤がほとんど見えない)風景になっていました

「沈んだ風景から実景に戻って 終~了~」 というパターンが多いのですが、

いい風が吹けば 一瞬にして伸び上がることもあるので、

日没後も粘ってみました(笑)

日没直後は あまり変化はありませんでしたが、

30分ほどすると 徐々に蜃気楼で伸び上がりました

15コマの アニメーションgif にしてみました

※ 蜃気楼は 風景全体が変化しますが、

今回は わかりやすいように 「海岸近くの照明」画像の基準点 にしました

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【5/8(日)のドッグランの様... | トップ | 【オレオとクッキーの『お風... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家のドッグラン2022」カテゴリの最新記事