オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【5/8(日)のドッグランの様子 Vol.2 ~コンデジ:後編~】&【4/25 富山湾の蜃気楼:Bランク Vol.3 ~黒部市生地方面の変化:午後編~】

2022年05月11日 | 家のドッグラン2022

GW の最終日 5月8日(日)の

家のドッグランの様子です

 

 

【Vol.1 ~コンデジ:前編~】

 

~~~ 前回の続きです ~~~

 

 

アジリティ用の トンネル を出すと、

オレオが 飛び込んで行きました

 

トンネルが まっすぐ だと

風でコロコロと転がったので、

ゆる~いS字 に変形すると

またまたオレオが飛び込んで行きました

 

そのあと クッキーがオレオにジャレて、

オレオを追いかけ始めました

 

トンネルの周りを走るワンズ

 

そして、

オレオは トンネル に 逃げ込みました

 

クッキーは追いかけるのをやめましたが、

オレオは走り回っていました

 

チェアで 休憩 するワンズ

 

休んだあとも、

オレオは トンネルを走り抜けたり 走り回ったりしていました

 

トンネルをはさんで、

見合うワンズ

 

そして、

一緒に走っていました

 

一緒に走っていたはずが、

いつの間にか 追いかけっこ になっていました

 

何かがいたのか、

クッキーが芝生を見つめていました

 

めずらしく

芝生の上で休むオレオ

 

オレオが疲れて休んでいる間に、

クッキーがボールを咥えて 走り回っていました

 

1時間ちょっと遊んだので 家に入りました

たくさん走り回った

オレオとクッキーでした

 

~~~ Vol.3 (デジイチ編) に続きます ~~~

 


 

ここからは、

4月25日(月)に撮影した

富山湾 の Bランク(5段階の上から2番目)の 春型蜃気楼 です

 

【Vol.1 ~黒部市生地方面の変化:午前編~】

【Vol.2 ~富山湾の船舶の反転~】

 

今回(Vol.3)は、

この日 2回目(午後編)黒部市生地方面 の蜃気楼の変化です

1時間ほどにわたって、

防波堤や建物、樹木などが 肉眼でも はっきりわかるほど変化していました

灯台の白・黒の長さも 刻々と変化していました(実際は同じ長さです)

蜃気楼は、毎回変化(伸縮や反転など)が違います

【Vol.1】 と 今回の【Vol.3】を比較してみてくださいネ

16コマの アニメーションgif にしてみました

※ 蜃気楼は 風景全体が変化しますが、

今回は わかりやすいように 「定置網」 を 画像の基準点 にしました

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【5/8(日)のドッグランの様... | トップ | 【5/8(日)のドッグランの様... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家のドッグラン2022」カテゴリの最新記事