漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

クリック一発、ヌードに

2019年06月30日 | 政治・経済・こぼれ話
先日、
ネットのニューズウイークに、

1クリックで、
 女性の写真をヌードに変換」


と云う記事が載ってました。

なんでも、

  ~~~~~~~~~~~~~~

エストニアに拠点を置く企業が、
女性の写真を1クリックするだけで、

ヌードに変換できる

「DeepNude」というアプリを公開して話題になったが、
批判を浴び、5日後に削除されることになった。

  ~~~~~~~~~~~~~~~


ふ~ん、イロイロあるモンですね。

そう云えば、
何日か前、中国で、

さまざまなソフトで加工された顔写真を、

「元の状態に戻す」AIツールを発表した処、


「やだ!震えが止まらない」

「私のSNSを見ることのできる全ての人へ。このツールをインストールするのだけは絶対やめて」

「人生はこんなにも辛いんだから、写真の中できれいになることくらい許してちょうだい」

などといった悲鳴にも似た声が上がって、
発売をやめたとか。

むかし、
美人で有名な近所の奥さんが、

「化粧をしないと、
 ごみを捨てにも出られない」と言ってましたが、

それと似たような感覚でしょうか。(笑)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。