漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

こんなモノ、わしゃ要らん

2015年07月26日 | せけんばなし

どなたにもあると思いますが、
私にも、

「世間が騒ぐワリには興味がわかない」、

と云うものがいくつかありましてね。

その筆頭が、「日本人の宇宙飛行士」。

宇宙や宇宙船じゃないですよ
宇宙や宇宙ロケットには人並み程度に興味はありますからね。

あくまで、“宇宙飛行士”、
それも日本人の、

もちろん、個人的にどうだとか、人柄が嫌だとかではないんですよ。

つまり、なぜ興味がないかと云えば、ですね、

“あんなもの、

よその国が作った乗り物に、
巨額の税金を出して、

「客として」、乗せてもらってるだけじゃないか、”

と云う思いがぬぐえないんです。

必要だと思えない。

あと、東京オリンピックも、

巨額の税金を投入して、

「別に日本で、
ましてや十分すぎるほど繁栄してる東京でやる必要は、

マッタク無いんじゃない」

、と云う思いが、これも消えない。

あと、ゴルフのテレビ中継もムダだし、
韓ドラもムダ、

だって、わたしゃ見ないもの。

あと、
この頃では、スーパーに並ぶ刺身やステーキもムダ、

だって、見ても食いたいと思わないんだもの。

あ、これは、
私個人の齢のせいもあるし、

ここ数日の暑さのせいもあるのか・・・・・ナ。








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。