漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

ワイドショーでパフォーマンス

2017年12月16日 | せけんばなし
旦那も子もある女優さんが、
結婚もしている中年男のマンションへ行き、

二人で一晩、一緒に過ごしたとかで、マスコミが大騒ぎ。

その女優さんが涙ながらに謝罪したと、
テレビのワイドショーが大さわぎしているようです。

私もその映像、
スポーツ紙の写真で見ましたが、

アノ、綺麗な女優さんが、
チャンと化粧をしないで泣くと、こうもなるのか、とオドロキました。(笑)

でもさ、ミオちゃん、
何もしてないんだったら、

泣くんじゃなくて、怒らなきゃ。

ついこないだも、

ホテルの部屋で、
一晩一緒だったけど、

「政治の話をしてただけで、男と女の関係はない」と突っ張って、

直後の選挙に当選した議員さんがいたじゃない。

次からはアノ図太さを見習いましょうね。(笑)

その点、松居一代さんはエライね。

きのう、記者会見を開き、
離婚裁判の中身を無視した「勝利宣言」をしたそうですが、

それについて、
カンニング竹山さんがこんなことを言ってました。

「8時15分に朝ドラが終わり、
 ザッピング(チャンネルを頻繁に切り替えながら視聴すること)が始まるのが8時20分ごろ。

 そこがワイドショーにとっては勝負の時間帯です。

 朝ドラの後の『あさイチ』は芸能ネタをほとんどやらないので、
 そのほかのチャンネルは芸能ニュースで勝負をかけるわけです。

 夕方の報道番組では芸能は大きく扱われないので、
 チャンスは朝か昼。

 朝だとしたら、
 8時30分からの会見というのはベストな時間なのです。

  そこを狙ってきたのは、
 芸能生活を30年以上やられて裏側を熟知している方のすごさが表れていると思います」。

う~~ん、竹山さんは頭もいいが、度胸もあるね。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。