先日のラグビー、
「日本 - サモア戦」の視聴率が、
“32・8%” !!
瞬間最高視聴率に至っては、46・1%!!!!
一瞬にせよ、
ラグビーで40%越えと云うのは夢のような数字。
おかげでウハウハなのは、
W杯の大中継に踏み切った日本テレビ。
大会前は、
「ラグビーなんかに入れ込んで」と、
危惧する声もあったが、
今はそんな声はどこへやら、
13日に予定されてる、
決勝進出をかけた 対スコットランド戦も、
高視聴率は必至とあって、
「あれは英断だった」と誉められ、関係者は鼻高々。
おかげで今大会の
切符の売れ行きも絶好調で、ほぼ完売状態。
今は、
空席が目立つであろう・・・と思っていた
外国勢同士の試合向けに、
資金を出してくれたスポンサー企業にばらまいた、
優待券も、
回収できる分は回収して当日券に回す算段に忙しい。
と云う分けで、
突然降って湧いたような、このラグビー人気に、
協会側としてはうれしい悲鳴。
めでたいこと続きのこの熱気、
願わくば、
ひと時のバブルと消えませぬように。 (笑)
「日本 - サモア戦」の視聴率が、
“32・8%” !!
瞬間最高視聴率に至っては、46・1%!!!!
一瞬にせよ、
ラグビーで40%越えと云うのは夢のような数字。
おかげでウハウハなのは、
W杯の大中継に踏み切った日本テレビ。
大会前は、
「ラグビーなんかに入れ込んで」と、
危惧する声もあったが、
今はそんな声はどこへやら、
13日に予定されてる、
決勝進出をかけた 対スコットランド戦も、
高視聴率は必至とあって、
「あれは英断だった」と誉められ、関係者は鼻高々。
おかげで今大会の
切符の売れ行きも絶好調で、ほぼ完売状態。
今は、
空席が目立つであろう・・・と思っていた
外国勢同士の試合向けに、
資金を出してくれたスポンサー企業にばらまいた、
優待券も、
回収できる分は回収して当日券に回す算段に忙しい。
と云う分けで、
突然降って湧いたような、このラグビー人気に、
協会側としてはうれしい悲鳴。
めでたいこと続きのこの熱気、
願わくば、
ひと時のバブルと消えませぬように。 (笑)