漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

三千万人

2021年07月05日 | せけんばなし

ヤフーのトップページ、
今朝見たらいつの間にかワクチン接種者が3千万人を超えている。

日本の65歳以上、
つまり高齢者と呼ばれる人口が3千6百万人だそうだから、

単純に考えれば、
年寄りは殆どコロナワクチンを射ち終えたと云える。

残りは6百万人だけど、
「ワクチンはヤダ」と云う人も居るだろうからね。

きのうは息子が孫を連れてきて、
「これからは安心して来れる」と笑っていた。

彼は大阪へ通勤してるので、
コロナを運び込まないよう配慮して「帰るのを控えていた」のだ。

今度のコロナは、
「年寄りが重症化し易い」そうだから、

暫く帰ってなかったのは、
「親父が死んで、その原因が俺だとなったらイヤだもん」とのこと。

な~に、この齢になりゃいつ死んでもいいんだけどね。

でもマァ、
息子家族がそんな事を思ってると伝え聞き、

日ごろ出不精の私が、
先日はわざわざ出向いてまでワクチンを接種したんだけどね。

注射のお陰で、
久しぶりに孫の顔を見られました。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。