漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

まだアノ人の方が

2011年08月27日 | 政治・経済・こぼれ話

日本の首相を決めるのに、
きょう告示して、あさって投票スグ開票、って、

なんか、オリンピックで、
「10メートル競争」でもやってるようで、せわしないことこの上なし。

よーいドン、ゴール、ハイ金メダルてな感じ。

誰がなっても、
どうぜ一年そこそこで代わるんだろうなぁなんて思いながら、

ちょっと指を折ってみたらら、
現在、
「元首相の肩書きが付いて、しかも存命の方」が12人と云うのもかなりのモノ。

これもここ何年か、
年替わりの首相を、次々と大量生産したタマモノですなぁ。

それにしても菅さんの「朝令暮改」ぶりはひどかった。

増税、TPP、原発政策、

どれを取っても、
内閣の一つや二つ潰す覚悟で取り組まねばならぬ大問題なのに、

ロクに検討した様子もなく、
朝、思いつきのように云っては、反応が芳しくないと夕方打ち消す。

それでも、どこやらの新聞が書いてました、

一年後には
「菅さんの方がまだマシだったと言ってるのじゃなかろうか」と。

このブラックジョークを、

カンタンに「鼻先で笑えない」のが、なんともツライ。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。