漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

蜜柑は小粒でも・・・

2020年12月23日 | せけんばなし

近所のスーパーで、
ごく小粒のミカンを売っているのを見かけた。

ミカンは小粒の方が
味が濃いとは知ってるが、

それにしても このミカンは小さすぎる。

なにしろ、
ちょっと見、スダチの親方ぐらいのサイズ。 (笑)

面白いので買って帰り、
皮を剥いたあと、中袋ごと食べる、

ウン、確かに味は濃厚。

袋の中に紙切れが入っている。

「甘さと美味しさをギュ~と凝縮した
 こだわりの一口サイズ 小粒みかんです(o^―^o)」とある。

これだけ小粒だと、

普通なら捨てるか自家消費に回す処を
もったいないからと出荷したのかもしれない。

しかし、
収穫の手間はタイヘンだったろうな、と思いながらまた一つパクリ。

蜜柑の美味しい季節ですなぁ。

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。