漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

まぬけな泥棒

2020年12月20日 | せけんばなし

昔は年末になると、
火事と泥棒が増えたモンです。

火事は、
ストーブやコタツなど火を使う機会が増えるから。

泥棒は、
年末になってまとまったカネが必要になることから。

処が今では、
暖房はエアコン、おカネはキャッシュレスの時代、

そんなことは昔話と思っていたらこんなニュースが。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

19日、
長野県佐久市の郵便局に侵入し、

金庫から現金7000万円を盗んだとして
この郵便局の部長、45歳の男が逮捕されました。

警察は
防犯カメラの映像などをもとに捜査を進め、

この容疑者に事情を聴いたところ
事件への関与を認めたため、逮捕したもの

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

取り調べはまだこれから、と云う事ですが、

自分の勤める郵便局へ、
その郵便局の部長が泥棒に入ったと云うのが珍しい。

七千万円は、
郵便局が備えておく現金としてはかなりの金額、

年末だから多かったんでしょうかね。

何らかの理由でおカネが必要だった部長さん、
その現金を見て、ついフラフラッとという処でしょうか。

デモね、部長さん
自分の職場で泥棒するなら、

せめて監視カメラのスイッチぐらいは切っておかなきゃ。(笑)

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。