漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

奥の院

2014年03月17日 | せけんばなし

安売りチケットで評判をとる、
航空会社が発表した、スチュワーデス用の新ユニフォーム、

露出が多すぎるトカナントカ、
ニュースになっているようなので私もネットで画像検索して見ました。

長い冬の間、
分厚いコートやズボン姿の女性を見慣れた目には、

なかなかまぶしいです、
このスカイブルーのワンピースの「超ミニぐあい」は。

▽「女性を商品として扱うデザインで、
 性的嫌がらせを誘発し機内の秩序を乱す恐れもある」


秩序を乱すかどうかはともかく、
労働組合が、こうクレームを付けたくなるのも分かろうと云うもの。

我が同居人ドノに見せたら、
「これじゃ、仕事できひん」と云ってましたから。

でもナンです、

むかしからですが、
若い女性がスチュワーデスごとき職業に、

あんなにあこがれるのか、私には良く分からない。

あれ、どう考えたって、単純な接待業でしょ。

お運びさん。

コーヒーや弁当を配る飲食接待、
それにせいぜい、機内案内や「週刊誌はいかがですか」程度。

ほかに仕事がないならトモカク、

高等教育を受けた優秀な女性までが、
「一生をかける」と入れ込むほどの仕事には見えない。

分からないと云えば、
スカートの中が見えそうだと云って喜ぶ男も男ですがね。

いくらスカートが短いたって、
パンツははいてるんですからね、奥の院が見えるわけではない。(笑)

考えてみりゃ、
完全ガードのパンツが見えたと言って喜んでいる男なんてかわいいモンですヨ、

クミアイさん。







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。