漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

オオタニさ~ん

2021年07月08日 | スポーツ

朝、ネットでスポーツ紙をクリックしたら、
「大谷またまたホームラン、32号」と云う記事。

スゴイですねぇ、
ただただ驚くしかないのですが、

彼に何があったのでしょうか。

大リーグへ行って四年め、
過去三年のホームラン数は「22本・18本・7本」

それなりの数字ですが、
正直言えば「驚くほどのもの」ではなかった。

本音を云えば、
「やっぱり投打の両刀使いと云うのは無理かな」と思ってた処。

処が今年は、
まだシーズン半ばなのに32本塁打。

ある人に言わせると、
「スイングがアッパー気味になりホームランが出やすくなった」

またある人は、
「体がたくましくなり精神的にもアメリカに慣れてきた」などなど。

私に技術的なことや精神面は分からぬが、
彼に何かの変化が起きている事だけは確かなようです。

もっとも、
相手チームもいろいろ対策を練るでしょうから、

後半もこのままのペースでと云う分けにも行くまい。

きょうも相手チームは、
次から次へと左投手をぶつけて来てましたからね。

それでも、
「きょうは大谷打ったかな」と確かめるのは朝の楽しみ。

願わくばこのままタイトルをとって貰いたい。

あと、怖いのは怪我ですが、
こればっかりは私が心配してもどうにもならないしね。 (笑)

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。