未熟者武道記

空手徒然。
二つの戈を止める武を核とし、諸諸と調和して溶け込んで。(いけたらいいな)

Pulled Muscle

2018-02-02 23:13:30 | 日記
六甲道教室の指導を終えて着替えていると一瞬鏡に映った脚(ハムストリングス)に違和感を感じました。なんか黒い気がしたので確認するとドス黒い痣がありました。

こないだの審査会で10人組手に入った2人目の後に攣った感じがありそのままにしてましたがそれです。多少懸念はありましたが肉離れだったようですね。

この冬から畳が冷たいと足が痺れてきて左足の第四趾が感覚を失くすようになりました。審査会の日も終始痺れておったのですがまさか肉離れに繋がるとはビックリですね。今年歳男の36。体は腐りつつあります(苦笑)

そしてハムストリングスが痛くなったら指の感覚は復活したのです。体の不思議です。ストレッチの習慣はありませんが年齢を考えると少しずつでもしておかなければならないのでしょうか。

昨年末、神戸の松元さんと組手をして脚が腫れましたが今回の脚も松元さんとの組手の後でした。何かありますなこれは(笑)もう暫く寒い日が続きますが動き始めに御用心を。





.





.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿