妙覚寺ニュース

広島妙覚寺の毎月のニュースを写真入りで紹介します。

1月31日(火)子育てカフェ・慈光会役員会開催!

2023年01月31日 | オテラカフェ・子育てカフェ・百歳体操

1月31日(火)10:30より、子育てカフェを開催しました

まず、絵本の読み聞かせ

みなさん聞き入っておられますね

今日は、鬼のでんでん太鼓を作ります

赤鬼さん、青鬼さんを作っておられます

子供さんも参加

赤鬼の登場です

こわい、こわいと、泣いているお子さんも こんなに怖がってくれるなんて

怖くて、机にもぐってる子も

弱弱しい鬼さんですね

「アンパンマンの歌」を演奏したら、机の下から出てきてくれました

今日出来上がった、でんでん太鼓です

ランチです 今日のメインはミートローフです

食前の言葉を唱和して、いただきます!

お味噌汁とひじきご飯とミートローフ!デザートはりんごでした

13:30まで、ゆっくり過ごしていただきました

                        

14:00より、慈光会役員会を開催!

お勤めをして始まります

今日の議題はダーナ活動について、でした!

御病人のお見舞いリストを作成します

地区ごとに集合して、作成しました 71名いらっしゃいました。

明日から、募金に回りますので、ご協力ください!

役員会の御菓子は、ワッフルと、節分の豆と、バレンタインの季節ですので、チョコレートの詰め合わせでした


最新の画像もっと見る