妙覚寺ニュース

広島妙覚寺の毎月のニュースを写真入りで紹介します。

11月8日(火)「本願寺音御堂」開催!

2011年11月10日 | コンサート

11月8日(火)午後1時半より、本願寺御影堂において、『本願寺音御堂』を開催!1500人が集い、大合唱となりました

お勤めは、宗祖讃仰作法、続いて、8曲歌いました。1500人の歌声が、御影堂に響き、素敵でした!

午前中、大徳寺の高桐院(こうとういん)を訪ねました。ここを歩いていくのが好きなんです!

灯篭が1つあるだけのお庭なんですが、四季折々の美しさをみせてくれるお庭です

しっとりと落ち着いたお庭です。

少し色づきはじめています。紅葉はきっと美しいでしょうね。

高桐院は細川忠興が父親の菩提を弔うために建立されました。

次に大仙院を拝観しましたが、方丈は国宝のため、枯山水のお庭も撮影禁止でした。写真に撮れなくて、残念!

夕方、詩仙堂を訪ねました。人がすくなくて、ゆっくりと静かな時間を楽しめました。

江戸時代初期、文人の石川丈山が建てた草庵。

お庭を歩くと、次々と景色がかわり、変幻自在です。四季折々楽しめるお庭です。

 


最新の画像もっと見る