妙覚寺ニュース

広島妙覚寺の毎月のニュースを写真入りで紹介します。

5月20日(月)慈光会清掃奉仕・デイサービス・いきいき百歳体操を開催!

2024年05月20日 | 妙覚寺慈光会

5月20日(月)6:30より、お朝事をお勤めしました。

「浄土真宗の教義」を唱和し、つづいて「恩徳讃」を唱和しました!

今日は慈光会の清掃奉仕があります!

花御堂を仕舞いました。

向拝幕を総代さんが張って下さいました!

さつきが咲き始めました!

終了後お茶をいただきました!

明日は降誕会法座です!お参り下さい

デイサービスのお花たちです

デイサービスは今日もお勤めをして始まりました!

今日もよろしくお願いします!

午前中は、「ポピー」の工作をしました!

薄い和紙を使って作ります

可愛いお花ができますね

皆さんの作品です

いろんなお花が集合

お昼休みには、「ちゅらさん」と「虎と翼」を見ました

主人公に、元気をもらいますね

午後は塗り絵をしました!

今日の作品です

今日の塗り絵作品です!

懐かしい歌をうたいました!

唱歌や童謡には名曲がたくさんあります たくさん歌っていきましょう

今日も無事終了!

また木曜日にお会いしましょう!

                     

13:30より、いきいき百歳体操を開催!

今日は6名の参加!

みんなで続けて、元気に過ごしましょう!

 


最新の画像もっと見る