妙覚寺ニュース

広島妙覚寺の毎月のニュースを写真入りで紹介します。

5月31日子育て食堂・佐伯沖組寺族婦人会例会

2022年05月31日 | オテラカフェ・子育てカフェ・てらこや・百歳体操

5月31日(火)10:30より、子育て食堂開催!

今日は12名の参加です!

「手作り風鈴」の制作 風鈴に絵を描きました

子供さんたち、仲良く遊んでました

こども園を休んで参加してくれた子供さんもいました楽しみにして下さっているんですね

お昼のかに玉です! りんりんさんの木耳(きくらげ)いりです

春雨の酢の物と温野菜、お味噌汁と炊き込みご飯のメニューでした

風鈴が出来上がりました

エレクトーン演奏、パプリカ・いつも何度でも・トトロ・さんぽ・アンパンマンのマーチ・おどるポンポコリン

                     

14:00より、大君浄円寺において、佐伯沖組寺族婦人会の例会を開催!

これからの研修会の計画を話し合いました

1回目は、お参りにこられた方が具合が悪くなった時に、救急の心得があった方がいいということで、消防署から来ていただいて、「救急出前講座」を受けようということになりました。

2回目は、江田島市内の福祉施設について、どのような施設があるのか、社協からお話に来ていただこうということになりました。

浄円寺さんから見える景色は、とても綺麗です


最新の画像もっと見る