妙覚寺ニュース

広島妙覚寺の毎月のニュースを写真入りで紹介します。

11月30日(木)デイサービスの1日

2023年11月30日 | デイサービスセンター江田島ビハーラ

デイサービスは今日もお勤めをして始まりました!

今日も宜しくお願いします!

今日も楽しく過ごしましょう!

12月のカレンダーの塗り絵をします!

12月のカレンダーは「かぼちゃとゆずとあずき」

冬至には、柚湯に入る、かぼちゃや小豆粥を食べることなどの風習があります。

かぼちゃは栄養価が高いため、冬至に食べて風邪を予防するといわれています。

かぼちゃと小豆の煮物もありますね。いとこ煮と呼ばれています。

どうしていとこ煮なんでしょうね。

お昼休みには、連続ドラマを見ました!

これから健康チェックをして、入浴タイムとなります!

午後は、ちぎり絵をしました!

招き猫のちぎり絵です

今日の作品です!

秋の歌をたくさん歌いました!

今日も無事終了!

また来週お会いしましょう!


最新の画像もっと見る