妙覚寺ニュース

広島妙覚寺の毎月のニュースを写真入りで紹介します。

2月6日(月)オテラカフェ・デイサービス・いきいき百歳体操開催!

2023年02月06日 | オテラカフェ・子育てカフェ・百歳体操

2月6日(月)10時より、オテラカフェを開催!

社協のサロン担当の方が、今日は参加して下さいました

初めに、2月生まれの方の誕生会をしました

Fさんおめでとうございます カードと腕輪念珠をプレゼントしました

鬼のパンツを歌って踊りましょう 

続いて、椅子体操をしました

川の流れのようにの曲に合わせて体操しました

窓拭いて、窓拭いて テーブル拭いて、テーブル拭いて

身体がほぐれました

エレクトーン音楽演奏バックに、お茶をいただきながらのお喋りタイム

津軽海峡冬景色・つぐない・なごり雪・365日の紙飛行機・ジュピターを演奏しました

みなさんお話がはずんでおられます

今日の紙芝居は、「泣いた赤鬼」でした

語りは、大畠さんでした

長編の昔話を熱演くださいました

つづいて、県名クイズをしました

パワーポイントで、画面をみながら、北海道・岩手県・茨城県・新潟県・香川県のクイズで盛り上がりました

最後に、ボケない小唄をお座敷小唄の節で歌い、上を向いて歩こうを歌って盛り上がりました

つづいて、青い山脈・瀬戸の花嫁・北国の春・高校三年生・星影のワルツを元気よく歌って、終わりました

                     

デイサービスは今日もお勤めをして始まりました!

今日も宜しくお願いします!

お昼のデザートは、ネーブルでした

昼休みは、折り紙をしました

こうしたらいいんですよ!とレッスン中

お茶をいただきながらの折り紙講座です

縦に横にパクパク開く、ぱくぱくを作りました

歌を歌いながら遊んだものですね

冬の歌を歌いました

スキーの歌や母さんの歌、たきびなど、懐かしい歌をうたいました

今日も無事終了!

また木曜日にお会いしましょう!

                      

13:30より、いきいき百歳体操を開催!

今日は12名の参加でした

つづいて、カミカミ百歳体操をしました

みんなで続けて、元気に過ごしましょうね


最新の画像もっと見る