子どもとうさぎとねこと音楽のある風景

息子いっちゃん(2006年3月生)と3匹のうさぎと3匹のねこのいる歌と琴が好きな主婦の記録

ねこ俳句 蝉

2021年08月03日 | みじかうた
「 動きなくなりし蝉猫見つづける 」

昨日、窓辺に蝉が動いていたようで、ねこ2匹がずっとそれを見ていた。

朝、仰向けになっている蝉を不思議そうにずっと見続けるルル。

どうして動かないのか、もうすぐ動くのか、ずっと見ている。

そこにもののあはれを感じました。

ルルは何か思慮深いところがある。

マロンだったら、すぐあっちへ行くんだろうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳句 プレバト5月 テーマ... | トップ | か「」く「」し「」ご「」と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿