子どもとうさぎとねこと音楽のある風景

息子いっちゃん(2006年3月生)と3匹のうさぎと3匹のねこのいる歌と琴が好きな主婦の記録

俳句 プレバト5月 テーマ 〈コーラ〉

2021年08月02日 | みじかうた
「 車中食三つ万緑ほしいまま 」

夏井いつき先生の番組プレバトのお題写真〈コーラ〉より。

私はコーラを普段あまり飲まない。
それから、マクドナルドもあまり好きではなかった。

しかし、コロナ禍で外食を控え、でも家族でお出かけはしたくて、息子の好きなマクドナルドのテイクアウトをコロナの去年はよく利用した。

ハンバーガーを食べるとなると、コーラを飲みたくなる。
一般的なコーラの印象からの句ではなくなった。

私にとってのコーラとは、コロナ禍のテイクアウトの思い出。

車に乗って出かけたものの、どこかへ行くあてもない。

近所の緑豊かな公園の端に車を止めてハンバーガーを家族で食べる。

外食はできないけれど、狭い車の中から自然を見渡して食べることの贅沢さ。

これはこれで緑を満喫して豊か。

広い自然の中の個室。

息子中三受験の年。

高校生の今はもう、いっしょにお出かけなどしてくれない。

よい思い出となりました😊

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「2021年版 夏井いつき... | トップ | ねこ俳句 蝉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿