子どもとうさぎとねこと音楽のある風景

息子いっちゃん(2006年3月生)と3匹のうさぎと3匹のねこのいる歌と琴が好きな主婦の記録

母短歌 平凡で特別な今日

2024年07月10日 | みじかうた
「 自転車でとなりの町へいっちゃんの
  すきなチョコパン買いに行く今日 」

平凡な一日
平凡な短歌

これは
息子が小さいころのことを思い浮かべて作ったフィクション短歌
未来を予想したのではなく
過去に思いを馳せて作った

こういうことが自分の人生を際立たせるのではないかと

どこにでもあるお母さんの気持ち
でも
それこそが美しく輝かしい思い

そうやって平凡で特別な思いを
キラキラ輝かせて
生きてゆくことが
自分の軌跡になる

川を自転車で走って












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこがしあわせに暮らせます... | トップ | 母短歌 今日も半日寝ちゃった😅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿