猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

立川はなんでも大きかった。

2006年07月18日 10時14分31秒 | お出かけ・旅・美術・博物館
        立川市内のスーパーにて、大スイカ。

 
 18,000円の値札が付いてました。大味じゃないのかなー ? 3人家族のうちじゃもともと買うのは無理だけど。奥に進んで又、びっくり


              


 一万円札の形をした大きな焼きかま ? しかも399円 ? 安い


 どーなってんの、ここのスーパーは。うちの近所にないものばかりあるよ。

 
 先週土曜日に、お友達夫婦のおうちに1泊で遊びに行きました。旧・日産の大きな工場があった辺りで、だんなさんは昔、スポーツカーが覆面をして試験コースを走っているのをこっそり見に行ったと言う土地柄。ゴーンさんのリストラで売却されてしまいました。跡地にはいろいろ計画が決まっているようです。私はよそ者なので意見は言えませんが、大部分を某、宗教団体が買ったとか・・・。

 それはさて置き、去年行った時になかった新しい道とか出来てて、あたりはすっかり様変わり。行きはふたりであっちだ、こっちだとウロウロしてしまいました。凄く綺麗な道が工場跡地を縦横に出来ていて、近所の方は便利になった事でしょう。 
 行く時と言えば、我が家から高速に乗って中央道の国立府中のインターで降りようと思っていたのに、新宿の幡ヶ谷で案内板を見たとたん35キロの渋滞でげんなり。3連休の初日、ファミリーが出かける10時台の時間帯でしたからねー。高速を諦めて下道に下りたらこれが又、付近の道は大渋滞でニッチもサッチも行きません。やっと五日市街道に出られたと思ったら、これまた大渋滞の上に、関東地方の皆さん、凄い雷及び雨でしたね。真上でゴロゴロは流石に怖かったです。道路上の車の中では逃げ場ありませんから。

 4時間近くかかって立川に着きました。 軽井沢より遠いわ。

 次の日曜日にスーパーに買い物へ行ったのですが、前日話に聞いていた、イオンの巨大スーパーの前と横を通りました。(まだ建設中)
 こちら、以前私がきゃーきゃー騒いでご紹介した、水戸の内原町にある例の巨大娯楽スーパーと同じなのです。しかも、建設中ですが、その大きさは水戸より大きいかも。もちろん、シネコンや多分スポーツクラブやゲーム娯楽場やら、レストランやら考えられる全ての施設はくっついている事でしょう。

 イトーヨーカ堂も亀有に巨大スーパーを作ったし、イオンも攻勢かけてます。これからは、車で来られて1日遊べる (遊ばされてお金を落とす) こんなアメリカ的な巨大施設が流行るのでしょうか。
 アミューズメントスーパーというか、なんて言うんでしょうかね。核になっているのは確かに小売施設なのですが。イオンのHPでは、モール型ショッピングセンターと言ってます。

 出来上がったら、来て又きゃーきゃーご紹介する事にしましょう。多分水戸より大きくて新しい物があると思いますよ。立川はでかいものばかりだった。

              楽しみです!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピクサー 「カーズ」 なか... | トップ | 亜美にゃん、夏痩せ姿。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムリー。 (kayoyumo)
2006-07-18 14:14:28
その大きな焼きカマ!!

まさにこの連休の間に食べましたよー(笑)

あまりにタイムリーなので驚きました。

土曜日に、いつもサッカーで一緒になるお友達と生ビールを用意しての暑気払いのようなことをしたのですが、

そのときに差し入れにいただいたのです。

とても大きいので、ちぎって食べるわけですが、

パッケージに「一億円」とあるので、

「どのくらい食べる?」

「じゃあ、1千万くらい」

とか、

「500万くらいでいいや」

とかいながら食べましたよ。

味は普通の焼きカマでしたけど(笑)

ちなみに生ビールの消費量は、70リットルでした。

用意した分がなくなっただけなので、もっとあればもっと飲んだことでしょう(笑)

返信する
すごーいw (トロ)
2006-07-18 14:38:52
おもしろいスーパーですね~ww

デカものばっかり~w

スーパーってなんかワクワクしちゃいますw
返信する
えっえ~。 (トミー。猫とマンガとゴルフ~の管理人)
2006-07-18 15:32:13
 kayoyumo様

 うっそ~ ですね。私も買って食べればよかった。あっそういえば 0 の数が一億円ですね。私も「あと、いっせんまん頂戴」なんて言いたかった。今流行り ? こちらでは見たことないですけどー。豪快な暑気払いでしたねーー



 トロ様

 スーパー楽しいですよね。つい、いろいろ買いすぎてしまいます。新製品とか出てるとついね。あと、お稲荷さんが10ヶ入って333円で売ってて買い込みましたよ。他にもいっぱい食べ物あったけど、6人+子供一人で食べきりました。
返信する

コメントを投稿

お出かけ・旅・美術・博物館」カテゴリの最新記事