猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

最近食べたもの 2022年7月

2022年07月21日 15時22分51秒 | グルメ 私の食べた美味しいもの
         ↑ 木村屋銀座本店2階カフェのランチ

最近食べたものを4つご紹介。
一つ目、上の写真のピタパンのランチ。
あんぱんで有名な 木村屋銀座本店 の2階はカフェ、3階4階はレストランになっているのですが、2階のカフェは姉などとよく利用します。
うまく窓際に座れると銀座4丁目を上から見渡しながらお茶や軽食が出来るので気に入ってます。

         木村屋銀座本店ホームページ → 木村屋銀座本店

         同上 2階喫茶のページ   →  2階喫茶

この日のサービスになっているランチセットは、ローストポークを挟んだピタパンでサラダ・飲み物とデザートが付いて1,100円でした。
パンが見た目よりボリュームが有るうえ、サラダやデザートを食べたらもうお腹いっぱいになりました。
何と言ってもパンの美味しさは群を抜いてる、という事を思い出した私っておバカ。
銀座でサンドイッチの美味しい所は~とずっと探していたんですよね。
何年も通っていたこちらが有るじゃありませんか。 (/ω\)
銀座でランチの時は迷わずここに来よう !

            ↓ きさぶろうのやきとり のコロッケ卵とじ



         食べログ きさぶろうのやきとり のページ → きさぶろうのやきとり

いわゆる居酒屋さんですが、山形の紅花玉子を使用した 玉子料理 の数が半端なくて、しかももちろん美味しい。
上の写真はその中の変わり種(?)コロッケ玉子でとじちゃいました、という一品。
このスタイルでは親子とじとか他人とじ(豚肉)とかウィンナとじとか有ります。
他にも目玉焼き、ベーコンエッグ、チーズオムレツ、めんたいチーズオムレツ等いっぱい有ります。
が、実は私の一番好きなのは卵の濃いオレンジ色がはっきり分かる卵かけご飯だったりします。(笑)

            ↓ 毎度おなじみ、星の隠れ家さんのランチ



この日はモヤシ炒めと左上イカのマリネ、たっぷりなサラダ、漬物となんとミニ冷やし中華、飲み物付きで800円。
美味しい冷やし中華探していたけど、ここでいいわ~。

            ↓ 新宿小田急百貨店2階のカフェ・ナチュレでパンケーキランチ飲み物付けたので 1000円台でした。



     小田急新宿店 カフェ・ナチュレのページ → カフェ・ナチュレ

小田急新宿店の2階の便利なところに有ります。
後で知ったけど、ここは クラブサンド も美味しいんだって。
次回はそれ食べようと思います。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靴にとっての冥利 | トップ | 一生に一度は…京都祇園祭 Ⅰ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 私の食べた美味しいもの」カテゴリの最新記事