猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

好きな男性ボーカルは?

2006年03月13日 09時47分49秒 | 雑記
      じゃあ、好きな男性ボーカルはというと、

 これが日本人ばかり・・・。声のいい人なら誰でも・・・という節操の無さ。昔は井上 陽水の声にうっとりしてた。甲斐よしひろも好きだった。エレファント・カシマシのボーカルの子の声も好きだったし、ポルノグラフィティーのアキヒトの声も泣ける。ずっと変わらず好きなのは、浜田省吾かなやっぱし。

 
 小田和正さんなど、高音が綺麗な人も好きだし、CDも持っているけど、でも、前述した方達の方がとりわけ好きです。もうコレは好みというしかない。


             あなたは誰が好きですか?

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後の紅茶のコマーシャル | トップ | 今年初! 薄暮ゴルフ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしは・・・ (トロ)
2006-03-13 13:17:14
私は「アジアンカンフー」と「バンプ・オブ・チキン」が好きです(゜Д゜)ノ ァィ

いい声の男の人ってセクシーですよね♪
返信する
そうそう。 (トミー。猫とマンガとゴルフ~の管理人)
2006-03-13 13:30:11
 トロ様

 そうそう、セクスィ~ですよねー。歌詞なんかもうどうでも良いって?最近気に入った声の人がいないので、アジカン?聞いてみようかな。
返信する
 (ちょん)
2006-03-13 21:35:26
声は重要ですね!

私は高橋幸宏さんが大好きです。

声がやさしくて、もうサイコー

あとは福山雅治さんとか山崎まさよしさんの

声も好きです。



最近は旦那の影響で70年代あたりの

フォークソングを延々聴かされていますが



(通販の4枚組CDを買ってしまった)

昔の歌も意外といいですね〜。

吉田拓郎、小田和正、さだまさし、風、とかです。
返信する
風! (トミー。猫とマンガとゴルフ~の管理人)
2006-03-14 11:56:47
 ちょん様

「風」は懐かしいですね。「22歳の別れ」、思い出の曲だったりします。1970年当時ハイティーンだったので、その頃の歌は、ばっちり歌えます。拓郎の「外は白い雪の夜」は泣けますよ。そういえば、浜省は拓郎のバックバンドに居た事もあったっけ。
返信する
こんばんは! (晴美)
2006-03-15 00:39:20
小田さん、好きです!

後は、スピッツの草野さんの声も・・。



ちなみに、高くてもB'Zの

ボ-カルの方の声とかは苦手なんです。

(名前忘れてしまいました。)

歌がみんな同じに聞こえます(笑)
返信する
好き好き。 (トミー。猫とマンガとゴルフ~の管理人)
2006-03-15 09:39:50
 晴美様

 スピッツの草野さんの声、私も大好きです。以前、カラオケで歌ってました。男性にしては高音なので女性でも歌えますよね。

 B'Zのボーカルの人は、ソロで歌った歌は割合好きなんですが、B'Zになるとそうでもない。ソロでも、1~2曲ならいいけど、みんな同じ歌に聞こえる(うんうん)
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事