猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

2007年7月のビストロ ボン・ヴィボンのお献立

2007年07月25日 17時29分49秒 | グルメ 私の食べた美味しいもの
      ↑ まずは帆立のカルパッチョ 梅肉ソース サラダ仕立て


 ちょっと遅くなりましたが、7月14日の夜に食べた、いつもの北軽井沢ビストロ ボン・ヴィボンさんの晩餐メニューをご紹介します。

 上の写真のカルパッチョは梅肉ソースというところがミソでして、さっぱり夏向きのお味でした。


                  


                  今回の絶品、蟹のクリーム煮のココット

 蟹のクリーム煮をココット型に入れ、その上に卵を一個ポンと乗っけてオーブンへ。食べる時は半熟の卵を割りながら食べましょう。ただでも濃厚なクリーム煮に黄身が溶けて~~ああ絶品。


                  


                  オニオンキッシュ


 キッシュの中身はよく炒めてあるたまねぎのみ。しか~し、この甘み、旨みは何という衝撃のお料理なのですよ、これ。


       間に先月も出たとうもろこしの濃厚ポタージュが入って、
 
         
                  


                  春野菜たっぷりとトマト煮込みソースの手打ちパスタ


   
                  


                  牛肉ステーキのブルギニヨン?ソース


                  
                  


                  デザートはプレミアム卵を使ったクレームブリュレ


 いつもここでミルクティーを頼むとティーオレにしてくれて私は嬉しい。パンもバターもここのは美味しくて始めについ食べ過ぎて、お料理最後の方はお腹がパンパンなのよね~。(やせられないわけだ 汗) いいんだうちら夫婦はお酒飲まないからその分食べるんだい 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あすなひろし 哀しい人々シ... | トップ | 西谷 祥子 「お元気ですか... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昼に来てしもうた~ (満天)
2007-07-26 11:59:02
失敗した…
昼飯を食った後に来れば良かった…
この美味そうなフルコース・・・・
これから食べるショボイ弁当を考えると…
なんとも言えずに…悲しくなるぞ~~~

ウチもお酒を飲まない夫婦なもんで
こういうフルコース料理って
ワインなんぞを飲みながらゆっくり食べるでしょう
なのに…我が夫婦はガツガツ食ってしもうて~
何時も次の料理が出てくるまで間が持たんのだわ~
きっと…厨房泣かせの夫婦だと思うわ~(笑)
返信する
高級そうなお料理・・・ (たれぞ~)
2007-07-26 12:30:06
トミーさんトコの食べ物ネタっておしゃれでグルメよね~
いっつもバイキングだの質より安さと量で食べている私にはこういうお料理が憧れ・・・

こんなお上品なお料理を目の前にしたら、私もガツガツ食べないようになるかしら?(苦笑)

最近自分の胃の大きさが気になってます
返信する
あの・・・。 (トミー。(管理人))
2007-07-27 09:06:35
 満天様
 うちの夫婦もワインなぞ飲まずにガツガツと・・というタイプでして・・・お料理の間が空いてしまうのもうちと同じで…ハハハッ厨房泣かせの満点家とまったく同じでございます~わな。
 私のお昼もコンビニのパン一個とスープとかいつもはそんなもんです。最近パン2個を1個に減らして戻った体重を何とか減らそうと努力中。
返信する
いつもはおしゃれじゃないって。 (トミー。(管理人))
2007-07-27 09:14:07
 たれぞ~様
 上でも言ってますが…。いつもはぜんぜんグルメでもおしゃれでもないんですが、夏の間の一月に一回のイタリアン、というか、贅沢なんですよーーここもビストロでちっとも気取ったところじゃないんですけどね。8月に行ったら店内も少し写して来よう。若いオーナーシェフさんとスタッフの方、時々オーナーのお母様とか手伝いに来ているアットホームなところです。
返信する

コメントを投稿

グルメ 私の食べた美味しいもの」カテゴリの最新記事