猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

もて茄子や 47

2018年09月09日 19時19分40秒 | グルメ 私の食べた美味しいもの
        ↑ カウンターの上に月替わりで張ってあるカレンダー。いつも可愛いイラストがなごみます。

まだまだ残暑厳しい9月の初め、お気に入りの もて茄子やさん に久しぶりに出没 ♪

         ↓ 今週のお薦めメニュー



         ↓ 自家製〆鯖 680円



下の方に有るのは〆鯖を炙ったもの。
炙った香りがふわっと香ります。
自家製なので御酢がきつくなく、マイルドです。
暑い時期のサバはあまり脂が乗っていなくて使いたがらない料理人もいるという事です。
が、ここのマスターは脂が乗り過ぎないさっぱりサバが好きとのことで、一度食べてみると納得です。

         ↓ 鰯とモッツァレラチーズのロール揚げバジルソース 720円



イワシでチーズとモッツァレラチーズと大葉を包み揚げ。
大葉の香りがふわ~っと食欲をそそり、イワシをチーズとバジルで洋風に仕上げています。

         ↓ 炙りカツオと水菜の酒盗和え 700円



酒盗のちょっと癖のある味わいがカツオにからまり、そこに揚げたスライスガーリックが加わってサラダ代わりにスイスイ食べられちゃう !

         ↓ お酒のお薦めメニュー



         ↓ 春鹿 ハルシカ 奈良 660円



メニューによると、超辛口の純米酒。
ドライ感の有る辛口ではなく、しっかりした厚みのある旨味を感じてくださいとのこと。

         ↓ 丸茄子のとろとろ焼き 620円



私大好き ! な茄子料理。
このとろとろ感はここでしか味わえない ?

         ↓ まぐろユッケ 600円



これも私の大好物、まぐろユッケと、

         ↓ ゴルゴンゾーラのクリームペンネ 650円



で無事〆ました ♪
あー、初秋の味を食べに又すぐ行きたい !

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大宮ゴルフコース | トップ |  ロールス・ロイス/ベントレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 私の食べた美味しいもの」カテゴリの最新記事