猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

まんがオフ会 初参加記

2008年02月14日 17時39分17秒 | マンガ周辺記事 作家別は下をどうぞ ↓
 2月の12日休み明けのぼけ頭を抱えて、某トピ常連さまたちのオフ会に図々しくお邪魔してまいりました。トピご常連の 夜さん にお誘い頂いたのです。

 会場は某山手線駅のすぐそばのお豆腐やさん 八かく庵 さん。こちら、とうふ を 豆富 と表現するのですね。腐るという字より縁起が良いということらしい。
 上の写真は豆富のサラダに豆乳、左にコロンとあるのが豆を硬い豆富で包んだものと、豆富クッキーのような箸休め。豆富料理店は以前にも行ったことあるけれど、これは初めてでした。


                  

                   ↑ 豆富田楽 柔らかすぎず硬すぎず美味しかったです。


 さて、その縁起の良い店内にて我々は 腐 を撒き散らしながら大声で大歓談。総勢9名のマンガ好き、(その中で腐女子約3名) 想像してください、その騒々しさ。(笑)
 喋っている我々はもう夢中でそんなことお構いなしだけれど、さぞや後々までお豆富が腐っていることだろう・・・。

 いやね、楽しかったですよ~。始めはみなさんと初対面なのでドキドキでしたが、途中はもう夢中で喋りまくり、最後は何年もお付き合いしているように打ち解けて話が出来ました。

 うちはだんなが全然マンガというものに興味を持っていないし、後は82歳のおばばなので、家ではまったくマンガの話は出来ません。会社でもこれほど私がマンガ好きとはバレていないので、(1番のお局様) ほとんどマンガの話はしたことないのです。同好の士と遠慮なく話せる楽しさで、時間がアット言う間に過ぎていってしまう~
 私は夜の部しか出なかったので、次回はぜひ昼の部 (お昼ごはんと歓談) 及びカラオケの部 (アニメソング歌いまくり) にも出席しようと心に誓いました。

                   

                      ↑ お土産にもらった うわさのジンギスカンキャラメル 翌日食べましたとも~。


 11時からお集まりのみなさん 夜さん・アヤネさん・テイルさん・たまこさん・こたりんさん・カズさん、エネルギュッシュ ! 乙女ロード散策から参加のブックさん、遠いところを日帰りでお疲れ様でした。夜から参加のあひょさんと私トミー。楽しかったですね。又是非お呼びくださいませ。
 幹事の夜さんお疲れ様でした。次回は幹事のお手伝いくらいしなければと思っています。
 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COMの中の あすなひろし... | トップ | 正しい もんじゃ の作り方 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってましたよ~!! (たれぞ~)
2008-02-14 19:36:59
トミーさんもオフ会レポートを書かれるんじゃないかと思って、アップされるのを楽しみにしてました。
生で腐話は格別だったでしょう~(うふふふ)

やっぱりさ、ネットでは色々おしゃべり出来てもリアルで漫画の話(しかもヲタ話全開)出来る人というのはなかなか出来ないので、同好の志の集まるオフ会はすんごく楽しいですよね

私もいつか東京に行くのでその時は語り明かしましょうね


そうそう!!
その「ジンギスカンキャラメル」
私もキリ番の時に送りつけたことはありますが、今回参加した方には差し上げたことはないのですよん
たぶんそれはけいさんトコの1周年イベントをゲットしたカズさんからのプレゼントだったのでは???

癖になって自分でお買いになっているんなら北海道から直送でお送りいたしますが・・・(爆)
返信する
ご遠慮申し上げます~。 (トミー。(管理人))
2008-02-15 09:30:43
 たれぞ~様
>癖になって自分でお買いになっているんなら北海道から直送で・・・

 ひぇ~、実は自分では食べ切れなくて会社に持ってきているのですが、売れ行き悪くてまだあるんです。一応みんな1個は珍しげに食べるんですが・・・。その後が・・。

>たぶんそれはけいさんトコの1周年イベントをゲットしたカズさんからのプレゼントだったのでは

 たぶんそうです。席が遠いところから廻ってきたのでよく事情が分からなくて。出席していた人がどなたかからもらったということでした。

 たれぞ~さんがこちらにお越しの時には、万難を排して逢いに行きますので、いつかはきっと来てくださいね。私も北海道に行きたいのだけど、たぶん老猫と老犬と老叔母がいなくなってからだと思うので。
返信する
時間が! ()
2008-02-15 10:41:25
トミーさん、オフ会初経験おめでとう!
そして、参加ありがとうございます!

楽しかったですが。。。夜の部の方には時間が短くて
物足りなかったかも~~
申し訳ないッス!

今度はカラオケ付きでゆっくりお話したいです
特に、こたりんさんとの腐女子対談を!
そっち系の話には、ワタクシ全然付いて行けませんので


>ジンギスカンキャラメル
家人が全然見向きもしてくれないので
私が仕方なく口に入れましたが。。。
速攻吐き出し、水道に走りました!
ま、不味い!!
この味を企画して発売しようと思った方
味覚の検査が必要じゃない~!!

ちなみに、今回のキャラメルはケイさんのブログ一周年の景品を
カズさんが持ってきた奴です
カズさん、これ幸いと消費したね~~

返信する
祝!初参加~(笑) (満天)
2008-02-15 11:16:32
残念ながら仕事の都合で
今回参加出来なかった満天どす~(笑)

「腐話」と「豆腐」と「豆富」の関連を
富~(トミー)さんが語るところがオモロイ!
(アハハハハハ)
しかし…大勢参加した中で「腐女子」が
3人しか居なかったのにも関わらず
大盛り上がりしたって所が
「腐女子!恐るべし~~~」(笑)

そして朝の11時から参加して、カラオケ行っても
エネルギーの衰えを微塵も感じさせない
夜さんご一行様もスゴイ~~~~(ハハハハハ)
満天さんは行けなくって正解だったかもです
きっと夜の部からの参加でも精気を吸い取られ
フラフラになって帰宅してたかも~です(笑)

話が盛り上がっても飯だけは写真に撮るブログ魂に、
やっぱり長くブログを続けている
たれぞ~さんとの共通点を見ました~(アハハハハ)
返信する
いえいえ~。 (トミー。(管理人))
2008-02-15 14:26:55
 夜様
 十分楽しかったですよ。ほんとはその後の喫茶店の部も行きたかったんですが、平日だったので失礼しました。
 今度はアニソン古いので良ければ熱唱します。エイトマンとか狼少年ケンとかレインボー戦隊とかマッハGOGOGOとか(笑)

 近くに腐女子の知り合いがいないので、こたりんさんの生情報には興味深深でした。また今度じっくり聞きたいものです。

>ジンギスカンキャラメル

 何とか1個は食べましたよ。はじめの方がうっと来るので、そのままなめてれば何とか食べられたかも。でも1個でいいですね~カズさんがお持ちになってくれたんですね。ありがとうございました。まだ会社にあります・・・。
返信する
次回はぜひ。 (トミー。(管理人))
2008-02-15 17:28:21
 満天様
面白かったよ~ん。次回はご一緒に。

>「腐話」と「豆腐」と「豆富」の関連を
富~(トミー)さんが語るところがオモロイ!

ハハハそういや自分のHNを忘れていたわ。満天さんに一本取られたワイ。

 皆さんのエネルギーには圧倒されっぱなしでした。すごかったよ~

 写真はね~、やっぱり撮り忘れるところ、隣に座ったアヤネさんに言われて思い出して撮ったのよ。でも最初の2~3枚で忘れて、後のお料理がぜんぜん撮れてないブログ魂よりやっぱり食い気のトミーさんなのでした。
返信する
お世話になりました (ブック)
2008-02-15 19:32:47
私は夜の部にちょこっとしか参加できなかったんで
少ししかお話できませんでしたけど、楽しかったです
本当にお世話になりました

あのまま腐女子談義に加わっていたかったです
今度はもっとゆっくりできるといいな~

ジンギスカンキャラメルはね~話の種にはもってこいですね
一個でいいですけどね!!

また本を厳選してメールします
返信する
オフ会では・・・ (カズ)
2008-02-16 00:29:17
ありがとうございました。
初めてトミーさんのブログにお邪魔させてもらいます。
トミーさんが先日のオフ会の記事をUPされるのではないかと待っておりました^^
これで少しお話ができますね~
よろしくお願いいたします。

>ジンギスカンキャラメル
お渡ししてきたのが気になって気になって・・・
だって結構箱に入ってましたもんね><
ちゃんと説明もせず差し上げて失礼いたしました。
そうです。
これは、けいさんのブログ1周年記念のイベントの賞品として私が戴いたものなんです。
たれぞ~さんの仰ったとおりです~

それを一人では食べきれないと思い、事情を知っている方々となら話題になるかな~とオフ会に持って行った次第でございます。

夜さんの鋭いツッコミにおどろいたわ~
私の考えてたことバレてたのね(笑)

そうなのよ~消費できて良かった・・・
ではなく(笑)トミーさんご迷惑かけてしまったみたいで
すみません><;

これに懲りずに、また今度お会いできたら仲良くしてくださいませ~!
この前は席が遠くてお話できませんでしたね・・・
残念でなりません。
アニソンカラオケもご一緒しましょうね~♪
長々と失礼いたしました。
またお邪魔させてくださいね。
返信する
某トピ不定期会員デス(笑)。 (tooru_itou)
2008-02-16 04:58:18
 夜さんが幹事をなさって、(トミー)さん(満天)さんにも
東京オフ会へお誘いしたの、『♪(^o^)』と楽しみにしてました。
(満天)さんはお仕事で参加出来なくて残念でしたね!。
しかし、
>「腐話」と「豆腐」と「豆富」の関連を
富~(トミー)さんが語るところがオモロイ!
(アハハハハハ)
~(満天)さんに座布団♪(^o^)。

>アニソン古いので良ければ熱唱します。エイトマンとか狼少年ケンとか・・(笑)
~「エイトマン」も「狼少年ケン」も歌えます(笑)。
「悟空の大冒険」も歌いたいナ~(笑)。あの歌大好きなんです♪(^o^)。

(トミー)さんの「オフ会」初参加、『祝!』デ~ス(笑)。
でも、さすがに「東京オフ会」ですよね。9人も集まるんだもの!。
返信する
お邪魔します(こそこそ) (けい)
2008-02-18 03:10:46
トミーさん、お邪魔します^^噂のけいです(こそこそ)あの・・・それはですね・・・やはり、関東オフ会に行きたいけど~行けやしね~じゃないかぁと、思うあまりのけいの生霊だと思いますだ(怨念とも言う、爆)ね、不味かったでしょ?(爆爆)
いや~お口汚し、大変失礼致しました~あ、北海道には、美味いモノもたっくさんありますからね~(2周年記念も怖がらないで参加くださいね^^)

腐海(爆)さぞかし盛り上がったのでしょう!その道の師匠こたりんさん参加ですもんね~^^私は今のとこまだ、その道に嵌っていないのですが、何時嵌るかは神のみぞ知る状態ですので、あああ~お話聞きたかったです><

漫画友
私はリアル友では、学生時代の友人のみなんです(しかも遠い。。。)おおっぴらにお外で、漫画話でけるオフ会♪ほんと楽しいですよね~^^

アニソン
北海道オフでも、実はやってるんです^^ものすご~~~~く楽しかったの^^今はアニメ画像出るのもあるので、嬉しいですよ~^^狼少年ケン・エイトマンも歌えるわ(どきどき)

トミーさん、ちと関係ない話で申し訳ないのですが、石森章太郎さんの作品で「アガルタ」ってご存知ないでしょうか?昔の週刊少女コミックで連載されていたのですが、掲載1回分読んだだけなのですが、ものすご~~~~くおもしろかったんです♪へび族と呼ばれる人間が円盤人に抹殺されてゆく話なんですが。
返信する

コメントを投稿

マンガ周辺記事 作家別は下をどうぞ ↓」カテゴリの最新記事