team 8485番地 ・ またの名を(ほぼ)面白山日記

"チーム月山・コブ班" ....と人は言う。

05/03/13

2005-03-13 14:11:03 | '04-'05面白山

先週、「今シーズン最後のパウダー」と書いたばかり。しかも昨日あれだけのシケ雪だったにもかかわらず、またしてもパウパウ、です。
 
今日、トップを取ったのはかっちさん。
ゲレンデにくるなり、ゲートで遊んでいたオレはまたしても出遅れてしまいました。
周りにひと気が少ないのを不振に思い、上に上がると既にアルペン軍団がパウダーに突入していました。
やられた~!!!

一足遅れて2時間ほど楽しみました。
今度こそ、今シーズン最後のパウダーでしょう。
普段パウダーには入らない長板K氏まで入ってましたから。見ましたよ!パウダーにヘッドダイビングするところ。うふふっ。

雪質も3月にしてはとんでもなく良くて、パウダー・基礎連・ゲート・ジャンプ台のフルコースを存分に楽しみました。

 が、帰りにまたひとつ、失敗をやらかしました。
しばらく前からボードに貼った名前のステッカーが取れそうで、ヒラヒラしていたのですが、今までずっと取れずにがんばっています。
(9割方はがれて、残り1割で板に垂直に立った状態でかろうじてくっついている。ゼロさん曰く、波平のアタマのようだと。)
そのステッカー君に大変な試練が!

帰り仕度の時に、誤って買った冷たい缶コーヒーを温めようと、ストーブに乗せていたのをひっくり返してしまった!MX-Lめがけて。

まだ一口しか飲んでないのに、100円分くらいをぶちまけてしまった。
休憩所に充満する甘い焦げた匂い・・
 RICHEL124号も大分とばっちりを食いましたが、かわいそうなステッカー君(紙製)。雪の塊でふきふきしてあげましたが、茶色に染まってしまいました・・・。

 今シーズンいっぱい持ちこたえてくれることを祈りつつ・・・合掌。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿