トン!ベジ

家庭菜園とケーキ、ぶたさんが好きなプチ主婦ののほほん日記

がっかりだよ

2007-01-21 19:57:31 | お野菜・お花
久しぶりに畑へ行って来た
野菜達は、元気かなぁ?って思っていたら
なんだかおかしい
すぐそばの私の実家の畑のべんり菜は、つんつるてん
バリカンで刈ったみたいになっていて
我が家の、ブロッコリーは、葉っぱがボロボロ
しかも、大きくて、臭い落とし物がたくさん
どうやら、近くにいるカラスが、
柔らかい葉っぱをついばんで食べているみたい
美味しいのは、わかるけれど・・・。
「がっかりだよぉ~!!」
って言うしかなかった
早めに対策しないと・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは・・・ (ユキ)
2007-01-26 00:33:42
残念だったね
カラスも美味しい野菜だ・・・と目をつけちゃったのかな

対策うまくいくと良いね。
返信する
対策 (つぼちゃん)
2007-01-27 18:35:42
カラス対策って 
見た目が何かの儀式みたいだよね。
何が一番聞くのかなぁ。

カラスの嫌いな野菜とかあるのかなぁ。
野菜に胡椒 振っておくとか・・・。
返信する
頭が良いようで・・・。 (むつむつ)
2007-01-28 00:19:10
とりあえず、CDみたいなの買ってみたよ
結構高くて、二人でびっくり!!
カラスみたいに見えるのもあるけれど
それだと怖いからねぇ~。。
うちの畑だけではなさそうだから・・・
どこかで見張りをしているんだろうね(><)
この暖冬のせいで、活動が活発みたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。