トン!ベジ

家庭菜園とケーキ、ぶたさんが好きなプチ主婦ののほほん日記

テッシュカバー ~夕張メロン風味~

2013-11-09 23:20:36 | お手製品評会

久しぶりに編み物!
しかも、苦手なかぎ針編みっす
季節的には、ニットマフラーとかの暖か小物やセーターなんだけど、
夏にコースター作ろうと思って買ってあったサマーニット用のコットンが目に入ってしまった
スタークロッシェの練習も兼ねて、コースターたくさん編んで、みんなに配ろう!なんて思いながら100均で買ったのを放置していたのです
何だか申し訳なくて、編むことに
ただ、コースターじゃなぁと思って
これから寒くなるし!とテッシュカバーにしてみました
やっぱり、糸の引き方が均一じゃないから、模様の部分がガタガタです
そのまま、本体と同じオレンジでとじるのも有りと思ったけれど、
縁取りしてもかわいいかな~と一周をグリーンの縁取りしてみて、それからとじました
めちゃくちゃ素人作品ですが、自分的には満足
スタークロッシェのやり方も忘れないうちに、糸がなくなるまで色々編むかな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い!! (ユキ)
2013-11-23 23:20:10
色の組み合わせがキレイ~
オレンジの編み目がお花のようで綺麗だね~
う~ん、手作りって良いねぇ
色が好き (むつむつ)
2013-12-15 14:05:35
ユキさん♪
コメントありがとうね
この色合い、めっちゃ気に入っています
パステルカラーで綺麗だよね。
オレンジにグリーン
デビュー当時のSMAPカラーになるんだよ
って、なんでか良くわからないんだけど
そういえば、文化祭の時にオレンジとグリーンでミサンガたくさん作ったのを思い出しました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。