トン!ベジ

家庭菜園とケーキ、ぶたさんが好きなプチ主婦ののほほん日記

夏祭り

2017-08-19 16:42:36 | つれづれ文
今日は、夏祭り
病棟内の遊び場にお祭りの飾り付けをして
看護師さんや看護助手さんが
歌ったり、踊ったり、演奏会があったりした
元々、幼稚園の先生だったとかいう看護助手さんもいたので、お子ちゃま達は大盛り上がり
演奏会は、ピアノ担当の看護助手さん中心に、ギターとクラリネットのアンサンブルで「夏祭り」や「情熱大陸」の主題歌
みなさんとっても上手でびっくりでした

演奏会が、終わると縁日スタンプラリーがスタート
お面作りに輪投げ、お魚釣りにボウリング

各々好きなものから回って、戦利品とスタンプをゲット
ちびっ子が、楽しそうでそれだけで癒やしでごじゃいました
その間のBGMは、ピアノのお兄さんの演奏
即興で、子供向けの曲やミスチルと弾いていく
看護師さんが、夏色をリクエストしてくれて、かっこいいアレンジで演奏
思わず動画で撮影してしまった
夏祭りといえば、美味しい食べ物
最後にたこ焼きが登場
ソースたっぷりのたこ焼きに大満足
おかわり欲しかったなぁ〜
一般病棟では、味わえない楽しい夏祭りでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。