トン!ベジ

家庭菜園とケーキ、ぶたさんが好きなプチ主婦ののほほん日記

子供の日

2014-05-05 22:05:21 | つれづれ文

午前中
畑にて野菜の植え付け作業
先行で畑の半分にジャガイモを植えていたので残りの半分に
きゅうりとズッキーニ とナス
そして、サツマイモを植えるという強行手段に
さてさてどうなることやら
途中雨が降ってきたので急ぎ足の作業
完成写真を撮り忘れました

午後からはちょっとお出かけ
カピさんショップへ
たくさんのカピさんに囲まれてニヤニヤ
どれにしようかと迷ったけれど、食器を数点買っちゃいました
その後
近くの行列に並んでメンチカツをゲット
20分近く並んだのは初めてで、やっぱり人気なんだなぁ~と実感
帰り道に寄ったイエローハットからは旦那殿と運転交代
途中、近所のスーパーで車庫入れに初挑戦
パニックになって、ハンドルをあちこち回しすぎる始末
旦那殿には怒られるはで最後には
「教習所で教わったやり方でやってみたら?」
と言われて、何とか落ち着いて入庫
はぁ。。。疲れました。
そんなもんで、もう少し練習しないとねって感じです

今日は子供の日
桃太郎と鯉のぼりで季節感出してみました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね~! (ユキ)
2014-05-08 13:23:00
車庫入れって怖いよね
まわりの速度の波に乗って運転するのも
慣れるまではドキドキだけど、
車庫入れは本当に緊張するよ

人の車に当ててしまったらどうしようって

免許取ってすぐなのに、頑張っているから凄い

きっとすぐ慣れるよ
返信する
場数だからね! (むつむつ)
2014-05-12 00:29:26
〉ユキさんへ

車の運転、何とか週一ぐらいで頑張っております
何故か免許を取ったことを管理人さんまでもが知っていて
旦那殿は「奥さん乗ってます?」って聞かれたそうで
まだまだ怖々、数回だって答えたら
「運転は場数だからね!」言われ
隣の家のお母さんにも同じこと言われたみたいだよ
車庫入れも練習あるのみだけどね~
何とか頑張りますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。