トン!ベジ

家庭菜園とケーキ、ぶたさんが好きなプチ主婦ののほほん日記

10年以上愛?

2018-02-22 20:24:12 | お手製品評会
結婚前に旦那殿のベストを編んだ
メンズ用の編み図本を参考に作ったもの
普通はLとMサイズまでが多いけれど
その本にはSサイズの編み図も載っていた
女性物のMサイズと同等の大きさらしく
女の子用にアレンジされた見本と着こなしページもある優れもの
彼氏とお揃いでどうですか?
と言わんばかりで、私もまんまと罠にはまった

結婚して時間がある時に、せっせと編んだ私のベスト
後ろ身ごろ編み終えて、前身ごろの途中で飽きたのか?そのまま放置
引っ越しも2度ほど経験して
他のマフラーやら、帽子やら、靴下に負け
クローゼットに入れられて放置が続く事10年以上今シーズン堂々の復活
段数を書き留めたメモがどれだか分からず
何とか段数を数えて、編み図と照らし合わせて再着手
(昔はそれすら出来なかったから少しは成長)
袖ぐりの大きさが左右対称でないのが、残念
ベストだから少し暖かくなってから着ようかな


左側がたぶん15年ぐらい前に作った旦那殿の
右側が10年以上放置されていた私の

どちらも大きい
やっぱり部屋着だなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。