トン!ベジ

家庭菜園とケーキ、ぶたさんが好きなプチ主婦ののほほん日記

リピーター

2019-04-28 20:44:17 | おでかけ
いつも通り、みんなより多めにお休みもらって10連休です
昨日から、茶臼岳に来ている

雪が降るっていうので、チェーンを積んで来たのですが、全く降りませんでした
まぁ、念には念を入れてって事で
最近、世の中わからない事だらけだもんね

連泊の為、本日はゆるゆると行動
お昼前に出発して、長野へ
途中、飲み物が欲しいと立ち寄った道の駅が
随分と賑やかで
どうやら山菜祭りとかで、出店もチラホラ

少し腹ごしらえも兼ねて五平餅をいただいた

宣伝垂れ幕には、ビックサイズが売りの様に書かれていたので、途中で飽きるかな?
と思っていたのだけど
お餅は、米の粒がしっかりと残っていてふわふわとした食感
くるみ味噌の甘いタレが香ばしくて、食欲がそそられる
今まで食べていた五平餅って何だったんだと思うほど甘くもない
タレもベタベタかかっていないから、かぶりついて食べるのが、最高なんです

旦那殿と半分こだったけれど、大満足で道の駅を後にいざ観光へ!
水引で有名な飯田市でブラブラし、、
美味しいものでも食べたいと探すも見つからず
お腹ぺこぺこのまま帰路に

明日は、違う場所へ移動なので
もう一度食べておく?と意見が一致
道の駅に舞い戻りますと
出店のお姉さんに「戻ってきた」と速攻で言われ

五平餅のご主人にもびっくりされました
夕飯前だったので、一本買って半分こ

リピートするの早すぎるけれど
美味しい旅の味でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。