トン!ベジ

家庭菜園とケーキ、ぶたさんが好きなプチ主婦ののほほん日記

おしゃべり畑と菜の花畑

2007-02-13 22:43:52 | お野菜・お花
土日出勤の振替休み
私はそのまんま4連休だけどね

会社の子が遊びに来てくれた
仕事やら家の話、お互いの旦那殿の話
5時間ぶっ通しでしゃべりまくり
帰る時間になったら二人で「早いねぇ~」って大笑い
話すことがたくさんあると、本当に時間が過ぎるのが早く感じました
でも久しぶりにストレス発散~

駅まで友達を送って、帰りがけに畑へ
久しぶりに行ったら菜の花がきれいに咲いていた
食用なのに鑑賞用になっちゃった
2週間前にカラス避けにつけたCDみたいな円盤
(キラキラと光るからカラス避けになるのかと思ったら
 超音波を出してカラス避けになるらしい)
それは風かなんかですっ飛んでおりました
でも効果はあったようで、荒らされた形跡もなく
実家の畑のつんつるてんだった「べんり菜」も大きくなっておりました

畑の帰りに実家に立ち寄って、母上とおしゃべり
これまた、時間も忘れてしゃべりそうになった
なんとか話を切り上げて寒くならないうちに帰宅

本日は、旦那殿が飲み会の為
一人でのんびり のんびり
さて、何時に帰ってくるかなぁ~。。
明日はバレンタインデー
今年は、手作り出来なかったよごめんなさい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。