トン!ベジ

家庭菜園とケーキ、ぶたさんが好きなプチ主婦ののほほん日記

早すぎた

2008-07-23 21:15:02 | お野菜・お花
今日は旦那殿が飲み会
(かわいそつに昨日もだったから連チャンです)
なので、久しぶりに実家でお夕飯
とはいえ、おかずは畑の野菜中心だったけど
でもやっぱり母上のご飯は美味しいです
デザートには、初収穫の小玉スイカ
最初のは、採るの遅かったとかで、ダメになってしまったとか
今回のは、叩いた時の音もグー
近所の畑友達もOKと言うので収穫してきたらしい
ドキドキしながら包丁を入れる父上
パリパリと良い音がして割れたスイカの中身は
真っ白
種の付近がほのかにピンク色という代物
さすがに早かったみたいです
めちゃくちゃみずみずしいんだけど
味はいまいち
シャリシャリ感はすいかだったけどね
見分けが難しいものです
あといくつあるのか、真っ赤なスイカに当たったらまたレポートいたします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。