むすんで ひらいお

YouTubeの童話朗読ず、旅。悲しみの逊生。
ひっそり..はかなく..無意識に..あるものを掬っおいたい。

🌜朗読ず動く絵本🌛 旅番組線❻ 孀独の星♁「芋栄っ匵り」「のんだくれ」「仕事にんげん」🌐「䞖界の車窓から」颚に王子くんの旅を蟿りたす★Le Petit Prince★星の王子さた⭐サン=テグゞュペリ

2024幎02月10日 | ã“ころ
「欲しいのは、繋がりずかふれ合いずか…」

今日の第六話には、 
自信がなくお誰かに賞賛しおほしい「芋栄っ匵り」ず、 
自暎自棄でズブズブの「のんだくれ」ず、 
お金を皌ぐこずに倢䞭で、そのために
「自分はちゃんずした人間だ」ず蚀っお埗意げな「仕事にんげん」 

が、登堎したす。 

王子くんは、圌らに出䌚い、違和感を感じお立ち去りたす。 

ただ、どの人も、今の状況に抌し流されおきた時代背景や、 
身近な人間関係があっお、もし、そのたたの自分を愛せる環境、 
人ずの出䌚いや、勇気があったら、 
別の生き方になっおいたかもしれないず、 
ちょっず切なく思ったりもしたした。。 

みなさんは、どうお感じになられるでしょうか

週末の倜、どうぞ暖かく、のんびりずお楜しみください☕

👑🌹 

キツネず王子くんは、知り合っおから、 
ちょっずず぀、ずもだちになっおいきたす。 

はじめおの方だけでなく、 
この名䜜を前に読んだこずのある方も、 
改めおゆっくり、少しず぀銎染んでみるず、 
新たに感じ取る、心をくすぐる䜕か 
があるかもしれたせん。 

やっぱり、キツネの蚀うように、 
気長にやらなきゃいけないんだけど… 

䜓隓を重ねお倉わりながら、 
時が経っおも倉わらないものず再䌚しおいく旅を。 

そしおたた、 王子くんず旅をしながら、 
わたしたちが “ 客宀 ” で過ごす時間も、 
この「目に芋えない」乗り物に乗っお、 
ご䞀緒に堪胜しおいきたせんか♪ 

配信は䞍定期ですが、毎回20分ほど、 
2100にお届けする予定です。  
気たたなご搭乗を、心からお埅ちしおおりたす💫 
0:00  ã”あいさ぀ 
3:30  èŠ‹æ „っ匵り 
7:42  ã®ã‚“だくれ 
10:25 仕事にんげん

📖 

青空文庫より 
翻蚳の底本Antoine de Saint-Exupery (1943)
 ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€"Le Petit Prince" 

🌜Storytelling and moving picture books🌛
 "Le Petit Prince" by Antoine de Saint-Exupery 
Travel program version♪

ナレヌション、パ゜コン、䜜画、マむクの扱い等…
独孊で詊行錯誀を重ねながら制䜜しおおりたす。
お聎きずらい点もあるず思いたすが、
より楜しんでいただけるよう、
少しず぀改善しおいきたすので、
ゆる枩かく芋守っおいただけたしたら幞いです😌

❃

リンク画面䞋の「YouTube」のロゎをクリックするず
YouTube サむトに移りたす。
チャンネル登録やいいねで応揎しおいただけたすず、
次の制䜜ぞのモチベヌションずなっお、
すごくうれしいです😊💗


コメント (7)    この蚘事に぀いおブログを曞く
« ðŸŒœæœ—読ず動く絵本🌛 センチメ... | ãƒˆãƒƒãƒ— | ðŸŒœæœ—読ず動く絵本🌛逆境でも... »
最新の画像もっず芋る

7 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  叀い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-02-12 14:16:19
おはようございたす♪〜
朗読 いいですね。
爺はいたYouTubeの
したえりこさんの朗読を
聎いおいたす。
ブログ開蚭ただ2週間
過去投皿にものせたしたが  
50幎前
ラゞオの深倜攟送に明け暮れ
アナりンサヌ志望でしたが
なんの因果かコンビニやっお45幎
朗読を聎かせお頂くず
又挑戊したいなず思う事
ありたす。
䜕せもう70æ­³
楜しんで朗読぀くり぀ずけおくださいね😊
返信する
ありがずうございたす♪ (ゆうか)
2024-02-12 22:50:11
枩かいコメント、うれしかったです

わたしも今日、したさんの朗読を聎きたした😊
ラゞオの深倜攟送の芪密感、いいですよね。

そうでしたか。
長くコンビニをされおきたんですね

よかったらたたYouTubeの方にもコメント
いただけたら、華やいでうれしいです

ブログも、コンビニ爺さんの朗読挑戊も、
応揎しおいたすね
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-02-13 06:46:39
おはようございたす♪〜
YouTube芋たすよ笑
さあラゞオ📻で喋るか😊
返信する
Unknown (musunde-hiraite)
2024-02-13 17:15:53
@sevunn0007 お぀かれさたです♪
うれしいです☺️

コンビニでの珍事件、ほろっず人情話
が聞けるラゞオなんおおもしろそう😀
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-02-13 20:14:29
24時間おはようございたす♪〜
YouTubeチャンネル登録しずきたしたよ。
したさんの朗読を聞くのが楜しみでしたがブログ始めお
ゆうかさんの朗読知り埗た事
嬉しい限りです❣️
出だしの朗読前のナレヌション
50幎前の
ゞェットストリヌムの
城達也のナレヌションを
思いだしたした。
朗読の前の心枩たる話から
始たる玠敵な動画です。
楜しんで䞋さい♪〜
爺もほんのり聎いおたすよ♪〜
返信する
うれしいなぁ (ゆうか)
2024-02-14 02:28:07
真倜䞭も、おはようございたす

わぁ、うれしい
登録ありがずうございたす

城達也さんの、別䞖界に連れお行っおくれるような
雰囲気、魅力的ですよね

わたしはゆっくりペヌスの配信になりたすが
爺さたにほんのり聎いおいただけおるず思うず
元気が出たす

はい♪ 
楜しんで、いろいろ挑戊しおみたす
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-03-03 19:14:00
ゆうかさん
お久しぶりですね♪〜
コンビニ爺です。
初投皿から爺も1ヶ月経ちたした

フォロヌしおくれるかたも
100名、
リアクションも最近 毎日
500近くなり
たのしんでたす❣️
コメント䌚話の友達も増え
blog始めおよかったです。
朗読は、ごゆっくりやりたしょう♪〜
時間の空いた時、コメント䌚話でも楜しめたら嬉しいです。
よろしく。コンビニ爺より😊
返信する

コメントを投皿

ブログ䜜成者から承認されるたでコメントは反映されたせん。

「こころ」カテゎリの最新蚘事