むすんで ひらいて

YouTubeの童話朗読と、旅。悲しみの養生。
ひっそり..はかなく..無意識に..あるものを掬っていたい。

今日も、バリ日和 〈2〉

2014年08月16日 | 旅行

 

 

この海を前に、これからAYANAのプライベートビーチ(↓)まで、階段を下りていきます。

ちょうど、結婚式の記念撮影がされていて、お祝いムード満点でした♪

 

 

 

日が傾き始めると、敷地内の「ロックバー」(↓)には行列ができます。

宿泊客が優先され、外部からきたお客さんの列はほとんど進んでいなかったので、この時間帯に行くなら、泊まったほうがよさそう。

下調べはしてたけど、こんなに人気なんて、やっぱり行ってみないと本当にはわからないなぁ。 

 

 

 

正面左には、お魚BBQレストランがあります。

この日のディナーはここで。

岩に砕ける波の音と、キャンドルの灯り、ジェゴグの演奏。

バリの夜が濃縮されていました♪

 

 

他にもよかったレストランは、「ロックバー」の真上に位置するイタリア料理店「サミサミ」。

波の臨場感からは離れますが、やはりインド洋が一望でき、味付けも日本人に馴染みやすいの。

 

外出から帰っても、深夜1:00までオープンしているアジア料理店「ダマール・テラス」に行けば、

蓮池のテラス席でかがり火を眺めながら、ゆっくり落ち着いた時を愉しめました。

 

 

バーの躍動感あふれる音楽と、絶え間ない波のザバーン!、刻々と移ろう今日の太陽。

 

 

 

 

「ロックバー」のイカリング、おいしかったぁ。

 

 

 

夜は、これから。

 

 

 

AYANAで感じたことは、スタッフの方々がいつもニコニコ、親しみ深いことでした。

特に「サミサミ」レストランでは、ピザを焼いているシェフが、窯から生地を取り出しながらも、

自然な「にっこり」を投げかけてくれ、忙しい時間帯でもキッチンに朗らかさが漂っていました。

そんな空気の中で作られるお料理は、おいしさ抜群

 

 

えっと。。バリに関係ないつぶやきですが、

台風が去ってから、裏の家の、大きなポプラの木の枝があちこちたわみ、

ぼさぼさ頭のようになっています。

窓越しに見える、まあるく茂ったこの木がとっても好きなので、

早く立ち直ってほしいなぁと思っています。

けど、これはこれでかわいいか。。

 

 

(つづく  ) 


                           かうんせりんぐ かふぇ さやん     http://さやん.com/

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント