比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

熊谷駅と熊谷次郎直実・・・私の写真が使われた

2009-01-22 | カメラ・写真術
昨年の12月、突然「ブログに出た写真を使わせてください」というコメントが入りました。
写真は07年10月21日のブログに出した「熊谷・・・熊谷次郎直実・・・星川」の熊谷駅の写真です。別に名前を出すわけではないしヘンな写真ではないのでどうぞお使いくださいということになり、もう少し画素数の多いものをメールで送ってあげました。お使いになる印刷物ができたら送ってくださいという条件を付けての話でした。依頼先は宣伝物の作製を代行する広告宣伝代理店です。

1月の中旬、パンフレットの作製会社から出来上がったパンフレットを送ってきました。
内容は企業、団体の販売促進のための名前入りのサービス品をを提供する会社のパンフレットらしいです。
その熊谷支社版の表紙写真です。櫻のかたちの中に「熊谷駅と熊谷次郎直実」の写真が入っています。

下の写真がその拡大です。



07-10-21のブログ熊谷・・熊谷次郎直実・・星川・・・の写真です。この写真が原版です。



どんなかたちでも自分の写真が自分以外の人に使っていたいただいたということは嬉しいことです。写真の技術としてはたいしたことはありません。カメラも専門的なものではありません。コンデジです。
強いていいところというと「これが熊谷だ」という写真であることです。
熊谷次郎直実のブロンズ、この彫塑は「長崎の平和祈念像」を作った北村西望の作品です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿