比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

秋の湘南・・・大磯港・・・照ヶ崎岩礁・・・高波に巻きこまれて・・瀕死のアオバト

2015-09-24 | 生き物大好き 夏・秋の野鳥
秋の湘南海岸・・・大磯港・・・遥か丹沢山塊から塩分補給にやってきたアオバトが照ヶ崎岩礁に100羽単位で群翔んでいます。。
台風一過の波が強く岩礁をたたき、アオバトたちはなかなか岩礁にとまれません。
ようやく岩礁にとまったと思ったら高波に巻き込まれて海中に。もがきながら空中に飛び立つのもいれば、そのまま溺れる鳥も。

波に浚われ砂浜に打ち上げられた瀕死のアオバトを救助し水を吐かせ横たえる。

羽がびしょ濡れ・・・やがて乾いてきて飛び立っていきました。

瀕死のアオバトをそっと抱き上げて救助した人・・・優しい人だ・・・ありがとう
生きものに優しい人は人に優しい人だ・・・
※撮影日9月19日。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿