比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

PC周辺機器・・・無線ラン送受信機・・・グレードアップしました

2020-07-15 | PC・電話・オーデオ
PCの無線ラン・・・ずっと前から・・・交信が日に何度も途絶え、そのたびに無線ラン電源スイッチをOFF,ONにしていました。
原因は安物を買ったからです。壁に遮られて電波が途切れるのでしょうか。
機器のキャパと部屋の構造が合わなかったのかな。
ネットで注文、翌々日到着、セット完了。前機種(約8000円)より値段は倍くらい(約16000円)かな。
いまのところ、電波が中断することはないようです。

左からPC(ほかに2台あります)、無線ラン送受信機、NTTフレッツ光回線の端末機(ネット、電話、テレビ)、プリンター・・・


※コメント欄オープン。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワイハァイ (縄文人)
2020-07-16 08:45:53

≫途絶え、そのたびに無線ラン電源スイッチをOFF,ONにしていました。
原因は安物を買ったからです。

わが家で無線ランです。
以前は有線で、これを切り替えました。
安物だと不具合・・・・が出ると言うこと??、参考になりました。

端末機(ネット、電話、テレビ)。
電話も、端末機を通しているのですか・・・・、我が家のは息子にやってもらったので聞いてみましょう。
歳を重ねますと、メカに弱くて・・・・・。

返信する
無線ラン (縄文人さんへ・・・)
2020-07-16 10:10:28
2階に設置して、1階の食卓でパソコンしてます。8年前、安物を買ったのか電波が弱くて、たびたび不通になり、我慢してやってました。
器械を変えたら問題は起こらないようです。
問題がなければ、変える必要はありません。

固定電話は、数年前に従来の電話回線から,PCと同じ回線のフレッツ光に変えました。電話基本料1000円が安くなります。

テレビは最近、これもPCと同じ回線のフレッツ光に変えました。BSを見たくなったのですがBSアンテナとかつけるのが金がかかるしめんどくさくなったからです。

というわけで、PC、電話、テレビの回線が同じ箱(端末器)に収まってるわけです。NTTの箱ですから、回線使用料に含まれているわけで箱代はいりません。

いつ設置したかの記録です。
返信する

コメントを投稿