比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

清流・・・都幾川・・・ホタル飛ぶ頃のコンサート

2010-07-01 | 音楽
比企丘陵を割って流れる清流・・・都幾川は外秩父連山の高篠峠あたりを水源にして東松山市早俣で越辺川に合流する全長30kmの荒川水系一級河川、東松山市の高坂橋のあたりでは川幅100mを超える大きな川ですが、このへんではまだ小川です。

今日は日曜日、綺麗な川の畔でファミリーが川遊び&バーベキュー楽しんでます。涼しそうです。

姉と弟か?                         お父さんと魚獲り?
 

ここは都幾川が蛇行して巾着状になったあたり、川の流れに沿って・・・ときがわ町農村文化交流センターです。玄関ホールの前は「木のむら」らしく丸太の柱が。前庭にはカシワバアジサイが咲いています。


年に何回か日高市の小さな喫茶店「萬年青」で小さなコンサートを開いていらっしゃる杉森代志子さんからコンサートの案内をいただきました。

7月4日(日)午後2:00~
ホタル飛ぶ頃のコンサート
「穏やかなひととき」

ときがわ町農村文化交流センター
  入場は無料

フルート、ピアノ、ソプラノ・・・童謡、唱歌、ポピュラーミュージックからクラシックまで親しみやすい選曲です。
日曜日の午後のひととき、静かな都幾川の畔で穏やかなひとときを過ごしてみませんか。


杉森代志子さんのブログ→こちらクリック、コンサート案内は→こちらクリック
杉森代志子さんのコンサートの過去ログ→こちらクリック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿