比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

真実の行方・・・森友学園公文書改ざんを上司から命令され・・・自死した公務員赤木俊夫さんの民事裁判の顛末

2021-12-20 | メディアのニュース、情報から
                                      、
2021年12月16日の朝日新聞記事切り抜きです
森友学園、土地値下げ問題に関する公文書改ざん」に関係する公文書改ざんに関わり自死した近畿財務局の公務員赤木俊夫の妻が訴えた賠償金1億700万円の民事裁判で国が12月15日、訴訟の「認諾」の意向を示し裁判を終了すると表明しました。

認諾・・・民事訴訟のなかで、被告が、原告の請求が正しいことを認め、これをもって裁判を終わらせる用語のようです???
1億700万円の損害賠償金を払うが、なぜそこにいたったか ・・・Whyの解明の無い裁判です。


      ・「アベ」忖度 国民の税 認諾金

ワタシはジャーナリストでもないし、評論家でもないし、司法問題には素人ですからよくワカリマセン。
思想だって小心者で中道、やや右寄り(ゴルフだって右にスライスしてしまう?)だと思ってる人間です。
ワカラナイので新聞記事の切り抜きをそのままコピーして画像アップしました。



「僕の契約相手は国民です」・・・落語を愛し、いつもにこにこしてた人・・・赤木俊夫さん

ひとつだけ言いたい・・・自死する人間が嘘を言うだろうか・・・
真実の行方を追いたい・・・赤木さんが死をもって訴えた声が届かなければ・・・この美しい国は死ぬ・・・


★森友学園公文書改ざんを上司から命令され・・・自死した公務員赤木俊夫さん・・・に関するブログクリック

※コメント欄オープンしています。
・URL無記入のコメントは削除します。
・当ブログ無関係のコメントは削除。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうして終わるとは! (こきおばさん)
2021-12-21 06:39:16
 このことは私も怒りがこみあげています。よく書いてくださいました。
 結局安部さんのウソやごまかしをないものにするということだとしか思えません。
赤木さんの奥様のお気持ちはご主人と同様無念だと思います。
こんなことがまかり通るようなこの国でいいのか・・・・・立ち止まって考えましょう。
返信する
応援コメントありがとうございます。 (ひきおばさんへ・・・ヒキノ)
2021-12-21 19:29:20
簡単に認諾という形になりました。1億700万円の損害賠償金請求は弁護士と相談して、あまり低額だと簡単に認諾の形になるからと高額にしたそうです。
高額な賠償金をいとも簡単に認めました。国民の税金を使うのだから、痛くもかゆくもない。ただ裁判を終わらせたいだけ。
奥さんは裁判で不条理を国民の前にさらけだすのが目的だったのですが。
まだ佐川氏に対する訴訟が残ってるようです。どうなるでしょう。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿